[男性アイドル最新言行録]

嵐・二宮和也、『ブラックペアン』続編に「またやれたら」と語る……コラボカフェを知らず

2024/09/18 08:00
サイゾーウーマン編集部
最終回の世帯平均視聴率は12.0%と、有終の美を飾った二宮和也(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(BAY FM)が9月15日に放送され、同日最終回を迎えた主演ドラマ『ブラックペアンシーズン2』(TBS系、以下『ブラックペアン2』)に言及する場面があった。

目次

二宮和也、『ブラックペアン2』最終回で「またやれたら」
『ブラックペアン2』コラボカフェのメニューは「いただいてないです」
「今度いつなんだろうな……」としみじみ

嵐・二宮和也、『ブラックペアン2』最終回を迎え「またやれたらうれしいな」

 同日午後9時から放送された『ブラックペアン2』最終回は「25分拡大版」だったため、午後10時からスタートの『BAY STORM』は、ドラマと“丸かぶり”した状態でスタート。

 ただ、そのことに触れることはなく、冒頭で「やっとようやく終わりました。(撮影は)4カ月……約5カ月にわたり、ありがたいことじゃございませんか。本当に感謝しています」「うれしいな。やったぜ。わーい、またやれたらうれしいな。イェーイ」と、二宮は最終回を迎えた喜びを噛み締めていた。

 また、同作品が好評だったことについて、「いや本当に皆さんのおかげです。感謝です」と語った上で、「改善点はやっぱり出てきますけど、(好評だったのは)それだけみんなちゃんと(作品に)向き合えてたってことでしょうね」と感慨深げにコメント。

 番組放送作家のいたばしさんから続編について尋ねられると、「シーズン2.5、2.8、3.1.1……いいですね」と冗談交じりに答えたのだった。

嵐・二宮和也、『ブラックペアン2』コラボカフェの特製ナポリタンは「いただいてないです」

 その後、東京・赤坂のTBS横にある、人気番組『王様のブランチ』プロデュースの次世代型レストラン&アンテナショップ・ブランチパークで開催された『ブラックペアン2』のコラボカフェに行ったとのリスナーのメールを紹介。

 コラボカフェは、7月5~31日、9月1~15日の2回に分けて開催され、第1弾で提供された「スリジエ(桜の)冷やしかけうどん」(1,650円/税込、以下同)や「『日本人の体は米で出来ている』卵かけごはん定食」(1,430円)に加え、第2弾では、“演者が撮影の合間で食べているメニュー”として、「TBS緑山スタジオ 喫茶レインボー支配人特製ナポリタン」(1,650円)が追加された。

 リスナーからは、「(追加されるのは)『緑山タンメン』を期待していたので正直残念でした。(中略)二宮くんは喫茶レインボーの『支配人特製ナポリタン』を食べたことありますか? それによってテンションも変わってくるので教えてほしいです」との質問が寄せられた。

 「緑山タンメン」とは、二宮がドラマ撮影をしていた緑山スタジオでよく食べていたメニューで、自身のXに「#緑山タンメンキャンペーンボーイ2024」というハッシュタグをつけて写真を投稿していた。

 二宮は、コラボカフェを知らなかったようで、この質問に「ちょっと何を言っているのかですね……私、今確認します!」とあらためて情報をチェック。

 さらに、「喫茶レインボーって何だ?」と言い残してラジオブースを退出すると、スタッフに確認。緑山スタジオの1階にある喫茶店だとようやく理解したのち、「いただいていないです」と返答していた。

 二宮いわく、喫茶レインボーは、制作陣というよりはマネジャーや年齢層が高い人が打ち合わせで使う場所だといい、「タンメンは5階の食堂で食べている」とのこと。

 また緑山スタジオには中学2〜3年生ごろから通っているものの、喫茶レインボーは「洒落っ気あって、ハイカラで、まだそこまで足向けられないなみたいな」と、入るのにためらうため、「僕は喫茶店には行ってないんですよね」と明かしていた。

嵐・二宮和也、「今度いつなんだろうな……」緑山スタジオにしみじみ

 なお、ラジオ収録日がドラマのスタジオ撮影最終日だったようで、「いつも思うんですよ。スタジオ最終日って。『もうこれで食べ終わるんだろうか。私の緑山タンメン人生は』って」とも発言。

 「今度いつなんだろうな、俺がここでご飯食べるのは……」と緑山スタジオの5階に思いを馳せてしみじみしていたのだった。

 この日の放送に、ネット上では「ドラマ、本当にお疲れさまでした」「喫茶レインボー知らなくて聞きに行ったの笑った」「また二宮くんがすぐに緑山タンメン食べられますように!」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/09/18 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

「演者が撮影の合間で食べている」って主演が食ってないのに適当じゃん!
アクセスランキング