[男性アイドル最新言行録]

嵐・二宮和也、「その事実だけでしこたま飲める」! 『ブラックペアン2』にまつわる“発見”明かす

2024/08/20 08:00
サイゾーウーマン編集部
おだてられるのが大好きな二宮和也(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(BAY FM)が8月18日に放送され、主演ドラマ『ブラックペアン シーズン2』(TBS系、以下『ブラックペアン2』)の裏話を明かした。

目次

二宮和也、『ブラックペアン2』5話への賛否を予想
二宮和也、医者にまつわる“発見”アリ!

嵐・二宮和也、『ブラックペアン2』5話に「賛否起こっています」と予想したワケ

 この日、番組には四半世紀以上、二宮を応援しているというリスナーから、「ここにきて心奪われる人が現れました。天城先生です。なんだか浮気している気分なので勝手に謝らせてください。ごめんなさい」と、『ブラックペアン2』で二宮演じる外科医・天城雪彦に関するメッセージが到着した。

 ラジオ放送当日には第6話がオンエアされたが、手術シーンで流れるクラシック音楽の選曲を担当している二宮は、「今回の曲はいいと思って。いいセレクションができた気がしてます」と自画自賛。

 なお、このラジオ収録時点では第5話も放送されていないと前置きした上で、5話で流れた楽曲について「賛否起こっています、きっと。なんとなくわかります」と推測し、「逆にこれ、賛否起こってなかったら申し訳ないんだけど」と言いつつ、ドラマは「6話から後半戦」に入っていると説明。

 というのも、1~5話を放送後、『2024年パリオリンピック』で1週分休止となったことで「区切りになった」と考えているとか。それを踏まえて、5話は「全体像も含めて」考えて選んだ曲だったため、視聴者からさまざまな意見が上がることも織り込み済みだったそう。

 番組放送作家のいたばし氏に、「二宮先生は選曲家としてもご活躍ですね!」とおだてられると、「僕、本当に知らないんですよ。クラシック」と、まったく知識がない状態から曲探しを始めたと告白。

 それでもドラマに合わせた選曲ができていることから、「そこはやっぱり才能なんじゃないですか?」と絶賛されると、「やっぱり“運”なんですよ」とのこと。

 というのも、「『クラシック大全集』みたいなのを聞きながら、過ごしてはいる」ものの、「こんな短期間で毎週毎週(曲を選んでいるん)ですよ? なんとなく見合った曲に出会えているっていうのは……運」としか考えられないとか。

嵐・二宮和也、医者にまつわる“発見”アリ! 「その事実だけでしこたま飲めます」

 そんな二宮は、ドラマ放送後にSNSなどで視聴者の感想をチェックしているようで、選曲について「『あっちのほうがよかった』とか、『これもよかったかもしれない』って(意見を)ポンポン出してくれるから」「めちゃくちゃ助けられていますよね」とコメント。

 中でも、「意外とお医者様はクラシックに精通してらっしゃる人が多い」ことを発見したといい、「お家柄なのか知らないけど、お医者様がこの曲も『合ってるはず』だとか、『この曲も流してほしい』っていうのが、ちゃんとクラシック通ってる人っぽい曲」なんだそう。

 「お医者さんとクラシックっていうのは、切っても切れない縁だっていう……俺はその事実だけでしこたま飲めます」とうれしそうに語っていたのだった。

 この日の放送に、ネット上では、「クラシック詳しくないのにバッチリ選曲できるのがすごいよ」「やはり努力と才能の人」「その知識があろうとなかろうとその場面に合う曲を選ぶのって最後はやはりセンスだと思うんだよね」「お医者さんとクラシックのネタで、しこたま飲んでください」などコメントが寄せられていた。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/08/20 09:10

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

二宮和也のIt [一途]
四半世紀のニノ担、素晴らしい!
アクセスランキング