[男性アイドル最新言行録]

嵐・二宮和也、「皆ーおはよー」X投稿の裏側とは? 「俺なんか朝、限界で打ってる」

2024/09/10 08:00
サイゾーウーマン編集部
連続投稿記録を更新中の嵐・二宮和也(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(BAY FM)。9月8日放送回では、Xアカウントで毎朝投稿している「皆ーおはよー」という定型句について言及した。

目次

二宮和也、ファンからのリプライは「スパムより早い」
二宮和也、ギネス世界記録を狙う!?

嵐・二宮和也、Xでのファンからのリプライは「スパムより早いときある」

 2023年3月から「皆ーおはよー」とポストしている二宮。この日、番組にはこの投稿に対するリプライを見るのが楽しみだというリスナーからメールが届いた。

 二宮の投稿に、ただ「おはよう」と返す人、二宮を労う人、二宮がどこかで褒められていたのを伝える人、二宮の出演番組を楽しみにしている人、自分の日記のように近況を書く人などさまざまな人がいるといい、「二宮くんのポストの返信が、朝のスイッチになってる人もたくさんいそうだなと思っています」とのこと。「二宮くんの朝のスイッチ、またはスイッチをオフする瞬間はありますか?」という質問も寄せられた。

 二宮は、「いや本当に、『いいね』を押している人たちもそうだけど、いろんな人いるんですよ、本当に」とうなずきながら、「俺なんかもう朝、限界(の状態)で『皆ーおはよー』って打ってるのに、みんなよく起きてるな、朝早くから……と思いますよ」と、投稿の裏側を明かしつつ、返信に感心しているようす。

 番組放送作家のいたばし氏は、「待ち構えてるんですかね? あれだけこの短時間で書いてるのって……。(あらかじめ文面を)コピペして待ってるのかな?」と返信の速さが不思議なよう。

 しかし二宮は、「いや打ってるんですよ、いたばしさん。遅くないんですよ。世の中は」と返し、「いやだから、あれがすごいんですよ。あの速度感で打ち返してるっていうのは、すごいですよ。スパムより早いときありますからね。あれがマジすごいと思う」と、「すごい」を連発しながらあらためて感心していた。

嵐・二宮和也、「おはよー」投稿でギネス世界記録を狙う!?

 一方で、「いやだからこそ、あいさつしないとダメですよ、朝。ここまであいさつして、もうあいさつしなくなったらなにか起きたと思います。さすがに……」と、Xで投稿を続けざるを得ないと説明。

 「ギネスいけるかな? 何年あいさつし続けたらギネス(ブックに)載るのかな? 現状いるのかな?」とギネス世界記録に色気をのぞかせたが、いたばし氏から「いる気がします。世の中広いんですよ」と指摘され、「海外もあるからね。多種多様ですよね」と早々に諦めていたのだった。

 この放送にネット上では、「にのの『おはよー』は毎日の幸せです」「毎朝の挨拶のリプがスパムより早いとかホントちゃんと見てくれてる ありがとう」「ギネス目指して頑張れ!」などのコメントが寄せられていた。 



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/09/10 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

二宮和也のIt [一途]
珍しく質問にまっすぐ返してない?
アクセスランキング