「元極妻」芳子姐さんのつぶやき132

山口組の再統一は「8月」? 「ヤクザはメンツとケンカが哲学」と断言する元極妻が抗争激化を示唆

2022/05/22 16:00
待田芳子(作家)
山口組の再統一は「8月」? 「ヤクザはメンツとケンカが哲学」と断言する元極妻が抗争激化を示唆の画像1
写真ACより

 今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻だった、待田芳子姐さんが語る極妻の暮らし、ヤクザの実態――。

相次ぐ山口組や拳銃に関する事件

 連休明けの少し前から山口組や拳銃に関する事件が相次ぎ、関係者はざわついているようです。時系列で見てみます。

5月8日(日)午前2時45分頃
神戸山口組の副組長の自宅(大阪府内)で車両特攻事件。運転者は玄関門などを損壊し、車を放置して逃走。8日のうちに半グレのグループ(すでに解散)の元幹部で対立関係にある六代目山口組傘下の弘道会関係者(26歳)が逮捕される。

5月10日(火)午前11時半頃
三重県伊賀市内の病院の駐車場で、車中にいた絆會関係者(54歳)が銃撃されて重傷を負う。14日(土)午後に六代目山口組・三代目一心会系組織の組員(26歳)が千葉県の警察署に出頭して逮捕され、伊賀署に身柄を移送される。 

5月14日(土)朝
大阪ミナミ・東心斎橋のビルとビルの70センチの隙間で発見された遺体が六代目山口組・弘道会系組織の組長と判明。司法解剖の結果、死因は頭部挫滅で、殺人事件として捜査開始。 

5月17日(火)夜
福島県郡山市内で拳銃のようなもの1丁と刃渡り6センチを超える刃物2本を所持していた住所不定・無職の男(54歳)が逮捕される。「発砲音を聞いた」という通報で警察が急行した時には、「現場にいた人たち」に取り押さえられていた。

 最近は静かな感じだったので、カタギの皆さんも驚かれたのではないでしょうか。

極姐2.0 ダンナの真珠は痛いだけ
やられたらやり返すの永遠ループ
アクセスランキング