我らがニコラス・ケイジも5回!

結婚回数、5回以上を調査! 恋多きハリウッドでも異色の存在、結婚・離婚を繰り返すセレブ5人

2021/05/25 11:00
堀川樹里(ライター)

マーティン・スコセッシ(結婚5回)

 映画関係者から神様とあがめられている名匠マーティンは、かなりのロマンチスト。物静かだが、女性に対する情熱を秘めているのだ。

 最初の結婚相手は、大学時代のスイートハート、ロレイン・ブレナン。65年に結婚し、娘をもうけるも、71年に離婚してしまった。その後、ジャーナリストのジュリア・キャメロンと 交際を開始し、76年に再婚。娘も誕生したが、わずか1年で離婚した。79年、自身の敬愛する監督ロベルト・ロッセリーニが女優イングリッド・バーグマンとの間にもうけたモデルのイザベラ・ロッセリーニと結婚。美しいイザベラとなら長続きするだろうとみられていたが、彼女とも長続きせず、83年に離婚。イザベラはその後、女優として活躍している。

 85年、マーティンはハリウッドの映画プロデューサー、バーバラ・デ・フィーナと結婚。一緒に『グッドフェローズ』(90)『カジノ』(95)などを手がけたが、6年で破局。50歳に差し掛かる頃に4度目の離婚をしたことで、もう結婚には懲り懲りだろうとささやかれたが、99年、『クンドゥン』(97)で出会ったライターのヘレン・モリスと結婚。ヘレンとの間には娘フランチェスカが誕生し、『アビエイター』(04)や『ディパーテッド』(06)に出演させ、年を取ってからの子どもだから、かわいくて仕方ないのだろうと話題になった。

弁護士さん とにかく分かりやすく 離婚について教えてください!