サイゾーウーマンカルチャー女性誌レビュー武井咲が「ar」で語ったエモい育児論 カルチャー [女性誌速攻レビュー]「ar」11月号 武井咲、「ar」で子育て論語る! 育児中の女性をモヤらせる「エモい発言」が与える影響 2018/10/25 13:45 女性誌レビュー ウブ高嶺、スマート高嶺、高嶺ファイター、高嶺マドンナ! 「ar」の十八番、メイクページで今回新たに提唱されたのが「高嶺の花メイク」です。見出しは「OMGな美しさにお悶絶 ar的おフェロな高嶺の花よ!」。OMG! お悶絶!! おフェロ!!! 「お」で韻を踏むラップの感覚でしょうか。 「高嶺の花メイク」とは、「高嶺の花=単なるお嬢さまだと思ったら大間違い。酸いも甘いも噛分けた女ならではのしたたかさをメイクで表現」したものらしいです。「そんじょそこらのオトコには手が出せない、高嶺の花を目指しましょ」とのこと。志が異様に高いです。 さらに見ていくと、ベースメイクは「厚みのあるねっとり肌で苦労オンナに見えるシワをカバーしつつ、オイルで立体感を」。真っ赤なリップは「ぐじゅぐじゅっ」と塗るとの指示も。ねっとり、ぐじゅぐじゅ、苦労オンナと、気になるワードてんこ盛りです。 また「常に高嶺全開でいると、自分も周りも疲れちゃう」とのことで、時間帯でメイクを変えて高嶺レベルを切り替えることも推奨。朝は「ウブ高嶺」、昼は「スマート高嶺」、夕方は「高嶺ファイター」、夜は「高嶺マドンナ」と、高嶺レベルを徐々に上げていくと良いと書かれているのですが、それじゃあ余計に疲れるわい、と思いました。もはや「高嶺」がゲシュタルト崩壊してきました。 次のページ 突然ちっちぇ~男が顔を出すファッション企画 前のページ123次のページ Amazon ar 2018年 11月号 関連記事 「ar」は“自分萌え”を捨てるのか? 「彼が喜ぶニヤケ服」「清楚メイク」推しへの違和感「80年代のミポリン」の唇を猛プッシュ!! 読者を置いてけぼりにする「ar」流モテメイクの奇跡55万円の時計をつけて「高見え」ファッションを説く「Domani」のトンチンカンさ「CLASSY.」の「パリっぽい」特集第二弾、前回に増して雰囲気とアイテムだけのスカスカな中身に桃井かおりのカッコイイ女芸と松岡修造のタレント根性でおなかいっぱいになる、「婦人公論」の加齢特集