サイゾーウーマンカルチャー女性誌レビュー「CLASSY.」の花見企画が恐すぎ! カルチャー [女性誌速攻レビュー]「CLASSY.」4月号 防寒するな・パステル色を着ろ・他人に気を使え! 「CLASSY.」の花見コーデ企画が怖すぎ 2017/03/15 18:45 女性誌速攻レビューCLASSY. そして「留学経験もある医者」のはずのイケメン男性が、実はただの売れない絵描き志望だったことが発覚。この男性に合わせようと「近所に実家があってヴァイオリンが趣味」などと結構なウソを並べていたどん兵衛女子は、自分のことを棚に上げてドン引き。しかし、その後代理店マンとデートしても、商社マンと合コンしてもあの人のこと考えちゃう。これってもしや……そう、完全にドラマ『やまとなでしこ』(フジテレビ系)のオマージュでした。 まぁそれはいいのですが、デイリーブランド中のデイリーブランドであるGUの着回しに、無理やりな設定を持ってこなければいけない女性誌の息苦しさですよ。これは以前掲載された、「劇団員が役作りのためにペヤング食べまくって体重増。太ってもかわいく見える着回し」企画と同じ流れ。貧乏も太ることも言い訳なしには許されない世界。同時に全身GUでもオシャレに見えるためには、美貌とスタイルとセンスがなくてはならないという、世にも悲しい真実を突き付けられたのでした。 ■お花見の意義が覆る こなれはダメ、仕事服は好感度とトレンドを両立させろ、太るな、安い服はあくまでお試し……あまりの注文の多さに宮沢賢治センセイもびっくりの「CLASSY.」ワールドですが、まだまだこんなものじゃありません。「ピンクでモテる お花見コーディネート」はリードからしてすごい。「毎年楽しみでもあり、寒さに震える行事でもあるお花見。寒いからってオシャレに気を抜いたり、いろんな人が来るからと気合いを入れすぎたりしていませんか? 男性目線でベストなお花見オシャレの鍵は色にあります」。お花見の意義を根底から揺さぶるような物言いが光ります。 この企画のメインは、こういった危うい企画で論拠にされてしまう男性座談会です。「お花見の時って結構その人の性格が分かる気がする」「大勢の場ならみんなの食べ物や飲み物に気を使えるかどうかとか」「確かに。地面に座るガチ花見なのにミニスカートで来ちゃうコとかちょっとどうなのかな? って思う」「人のために動く気ないでしょ」と、まずは地蔵状態のミニスカ批判。さらに「あと寒いのは分かるんだけど防寒のことだけ考えました! みたいな服装も萎えるな~」「ダウンにムートンブーツにニット帽ね。春らしい桜を楽しみに来てるのに、ムード台無し」だそうです。ウサギは寂しいと死ぬなどと言いますが、女は冷えると死ぬんですよ。 次のページ なんのために花見に行くのかわからない企画 前のページ123次のページ Amazon CLASSY.(クラッシィ) 2017年 04 月号 [雑誌] 関連記事 あれほど妄信していたのに、「主婦っぽい」「コンビニ服」と「CLASSY.」がこなれを卒業女性誌最大のタブー! 「CLASSY.」の着回し企画で、10kg増を目指す劇団員女が主人公に男性座談会を多用してきた「CLASSY.」が、二股防止策として「都合のいい女になるな!」とまさかの警告UNIQLOやGAPをモテ服と紹介する「CLASSY.」のコピーが、イイ感じに狂ってる!「CLASSY.」の“西海岸・東海岸男子”の具体例が究極の二択すぎる!