「有名税」が払いきれないレベル!

ドラマよりドラマチック! 『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』で報じられてきた10大騒動

2017/03/18 19:00

 

ドラマよりドラマチック! 『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』で報じられてきた10大騒動の画像3
仲睦まじかったころのラマー&クロエ

6)キム、72日間で離婚を申請

 『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』シーズン6後半の目玉となった、キムとNBA選手クリス・ハンフリーズとの結婚式。しかしシーズン7第1話では、すでに離婚の手続きが開始されており、結婚してからたったの72日で離婚を申請して世間をあぜんとさせた。

 そもそも2人は、10年10月末に出会い、意気投合。11年5月、クリスは200万ドル(約2億2,000万円)する20.5カラットのダイヤの指輪をキムに渡し、婚約。プロポーズの様子、8月に行われた1,000万ドル(約11億円)の豪華挙式はすべて番組で放送され、「映画のよう」だと話題になった。

 しかし、実は2人の関係はプロポーズ後、悪化の一途をたどっていた。金銭感覚の違いに悩むクリスと、時間にルーズで協力的でないクリスが許せないキム。愛犬と一緒に暮らしたいクリスに、家を汚すペットはいらないキム。結婚後はどこに住むかについても、キムとクリスは対立。結婚後も名前は変えないことを決めたキムにクリスはムッとし、結婚式では最悪な関係だったのだ。


 結婚式の費用は、番組や写真独占掲載契約を結んだ雑誌などが支払うことが決まっており、500人近くを招待してしまったため、予定通り挙式したが、関係は好転せず。10月に、2人の仲がどんどん悪くなっていく様子と結婚式エピソードが放送されたのを待ってから、離婚を申請したため「結婚してから72日間で離婚」となったのだった。

7)ロブ、うつから肥満体になり、リハビリへ

 クロエ同様、実父の死を乗り越えることができないロブは、かなりの依存体質。恋人ができれば、恋人にどっぷりと依存してしまう。しかし、極度の潔癖症であるため、同棲を始めると相手をイラつかせてしまい、破局に至るというパターンを繰り返している。

 そんなロブは12年12月に人気歌手リタ・オラと破局した後、うつ状態から過食となり、20kg近く体重が増加。その後、うつが悪化し、ジャンクフードを大量に食べるようになり、番組出演も嫌がるように。体重は136kgを超えてしまい、キムと彼女の現夫カニエ・ウェストの結婚式も欠席。15年末に呼吸困難の発作を起こし、「糖尿病ケトアシドーシス」と診断されてしまった。

 減量しないと命が危ないという深刻な状態になり、ロブは本格的に減量を開始。そんな彼を精神的に支えてくれたのが、長年友人だったブラック・チャイナで、間もなく恋愛関係に発展。ブラックはカイリーの交際相手タイガの子どもを産んだことから、カーダシアン三姉妹は大反対。しかし、ロブはブラックを愛し、子どもを作り、プロポーズをするなど急ピッチで事を進めていき、世間は「瞬きするたびにロブとブラックの関係が進んでいる!」と、びっくり。今年2月中旬には破局を発表したが、今後も娘ドリームの子育ては協力して行うと発表している。


8)ラマー、売春宿で死にかける

 15年10月13日、クロエの夫ラマーがラスベガス郊外の売春宿で意識不明の状態で発見され、病院に救急搬送された。ラマーは瀕死の状態で、あと少しで離婚が成立するはずだったクロエは申請を取り下げ、意思疎通ができないラマーに代わり「妻」として医師と治療方針を話し合い、医療上の決断を下した。彼の状態が落ち着いた後、ロサンゼルスの病院に移送すると決めたのもクロエで、彼女の気持ちに応えるように、ラマーは奇跡的な回復を見せた。クロエだけでなくカーダシアン家の一族が彼の回復を祈り、キムの夫カニエはラマーの病室を訪れ、ラップで彼を励ました。

 ラマーは12歳の時に、母親を大腸がんで亡くした。父親は重度の薬物依存だったために祖母に引き取られたが、NBAのスター選手になると父親がすり寄ってきて、何度も金を無心。孤独だったラマーは、以前交際していた女性との間に3人の子どもをもうけたが、次男は生後半年で乳幼児突然死症候群のため亡くなってしまった。