[男性アイドルファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・大西流星主演『恋僕』、シークレット出演SnowMan・佐久間大介効果は? 『ラストマイル』と興収対決に 

2024/08/25 08:00
サイゾーウーマン編集部
映画初主演のなにわ男子・大西流星(写真:サイゾーウーマン)

 なにわ男子・大西流星が映画初主演を務める『恋を知らない僕たちは』が、8月23日より全国公開となった。同日公開の大作との興行対決に注目が集まっている。

目次

スノ・佐久間大介、『恋僕』にシークレット出演
満島ひかり主演『ラストマイル』、絶賛の声続出!

SnowMan・佐久間大介、映画『恋僕』にシークレット出演! 本人はXで匂わせも

 『恋を知らない僕たちは』(以下『恋僕』)は、水野美波氏の同名人気少女コミック(集英社マーガレットコミックス)が原作の青春ラブストーリー。“本気の恋”に向き合う男女6名の高校生の恋模様を描いた作品で、大西のほかに齊藤なぎさ、ジュニア内ユニット・HiHi Jetsの猪狩蒼弥、志田彩良、莉子、窪塚愛流ら、今注目の若手がメインキャストに名を連ねている。

 公開後、映画を鑑賞したネットユーザーからは「原作とは少しテイストが違うけど、それぞれの登場人物にスポットを当てていて感動した」「『恋僕』めちゃくちゃ良かった。6人の心情が丁寧に描かれていて、見入った!」と、好意的な感想が上がった。

 一方で、「6人とも演技がうまかったけど、くっついたり離れたりと忙しい話だった。都合の良い展開は少女漫画原作の映画あるあるかな」「大西流星は良い演技をしてたと思うけど、途中から何を見せられてるのかな……って気持ちになった」といったシビアな声も。

 そんな中、劇中にSnow Man・佐久間大介が登場するシーンがあったとの情報がSNS上に広まり、Snow Manファンらは「さっくん(佐久間の愛称)が出てるの!? 何も情報が出ていなかったからびっくりした」「さっくんが出てると聞いて急きょ映画館に行ってくる!」と反応。

 佐久間は原作のファンを公言していたものの、実写映画にシークレット出演しているという話は、ファンにとっても寝耳に水だったようだ。

「8月18日に映画公式X(旧Twitter)が『入場者プレゼント第2弾』として、水野氏描き下ろしのポストカードの画像をアップ。すると、公開初日の23日午後4時台、佐久間は個人Xでこれを引用しつつ、『うわ~、、めっちゃ可愛いいい、、また恋僕のみんなが見れるなんて、、最高かよ、、「恋を知らない僕たちは」は、俺が1番好きな少女漫画』(原文ママ、以下同)と触れていました。その後、同6時台には『もう少ししたら、パンフレットにも載ってるので言いおうかなと (^^)』と、思わせぶりに“匂わせ”していたんです」(男性アイドルに詳しい記者)

 Snow Manといえば、STARTO ENTERTAINMENT内でもトップレベルの人気グループ。佐久間効果で動員が伸びる可能性は高いだろう。

『恋僕』と同日公開の満島ひかり主演『ラストマイル』、絶賛の声続出!

 なお、同日公開の邦画では、満島ひかりが主演を務める『ラストマイル』も公開前から注目を集めていた作品の一つだ。

 同作は、石原さとみ主演の連続ドラマ『アンナチュラル』(TBS系、2018年1月期放送)、綾野剛と星野源がダブル主演した『MIU404』(同、20年6月~9月放送)を手掛けた監督・塚原あゆ子、脚本家・野木亜紀子が再タッグを組んだ完全オリジナル映画作品。

 この2作と同じ世界線で起きた連続爆破事件の行方を描いたサスペンスで、満島のほか岡田将生、ディーン・フジオカ、阿部サダヲら豪華キャストが勢揃い。また、石原や綾野と星野をはじめとする総勢16名のドラマキャストが出演することも発表されていた。

 ネット上のレビューを見てみると、「最初から最後まで怒涛の2時間。『アンナチュラル』と『MIU404』を未視聴の人でも楽しめるし、ドラマを見てたらさらに楽しめる作品だと思った」「脚本も演出も全部が本当に良かった。また見たい」「期待の上を行く良作だった」「思っていた以上にいろいろと考えさせられる内容でもあった」といった絶賛の声が相次いでいる。

 とはいえ、「2時間の映画の中にテーマを詰め込みすぎだと思った。もう少し登場人物を掘り下げてほしかったから、続編に期待したい」「キャストが多すぎて話がまとまらないなら、ドラマ出演者をほぼ全員出す必要はないかな。2作のドラマが好きな人は物足りなく感じると思う」「序盤は楽しめたものの、中盤以降は尻すぼみで終わって、もったいなかった」と、辛らつな意見もいくつか見受けられた。

 作品ジャンルは異なるが、同じ23日に封切りとなった『恋僕』と『ラストマイル』。週明けに発表される国内映画ランキングではどちらに軍配が上がるだろうか?



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/08/25 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

いまはアニメ映画がつよいから厳しい戦いかな
アクセスランキング