[男性アイドル最新言行録]

Snow Man・深澤辰哉&向井康二がどハマり! 「見たほうがいい」とファンに勧めたNetflixドラマは?

2024/08/25 12:00
サイゾーウーマン編集部
ネトフリユーザーの深澤辰哉(左端)と向井康二(中央)(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。8月22日放送回には、深澤辰哉と向井康二登場し、揃ってドラマ『地面師たち』(Netflix)にハマっていると明かした。

目次

深澤辰哉&向井康二が勧めるNetflixドラマとは?
深澤辰哉&向井康二、新曲レコーディングの裏側明かす

Snow Man・深澤辰哉&向井康二が「見たほうがいい」と勧めるNetflixドラマとは?

 『地面師たち』は、実在の事件に着想を得て、不動産売買を餌に巨額の金を騙し取る詐欺師集団・地面師たちを描いた新庄耕氏の同名クライムノベル(集英社)の実写版。綾野剛が地面師詐欺の道に踏み込む辻本拓海、豊川悦司が巨額詐欺を率いる大物地面師・ハリソン山中を演じているほか、北村一輝、小池栄子、ピエール瀧、染谷将太、山本耕史、リリー・フランキーら、豪華俳優陣が顔を揃えている。

 ラジオ冒頭で、向井は「大丈夫ですよ。ただの生理現象ですから。恥ずかしがることはありません」と、豊川扮するハリソン山中の声マネを披露。「『地面師』見たあとやから、ごめんなさい」と言いつつ、その後も「お前、地面師だろ?」などとモノマネを連発していた。

 なお、深澤も同ドラマにハマったといい、「辰っているんだよな。刑事さん、辰だもんね?」と、リリー演じる警視庁捜査二課の警部・辰(たつ)の漢字が自身の名と同じことに言及。

 「その話いっぱいしたいんだけど……」と言いつつもトークの時間が限られていたため、詳しい説明を避けつつ、「ぜひこれ見たほうがいいと思います」とリスナーにメッセージ。向井も「7話で完結しますので、ぜひ」と勧めたのだった。

Snow Man・向井康二&深澤辰哉、「手を抜きたくない」「追求して録ってる」新曲レコーディングの裏側明かす

 その後、リスナーから、Snow Manの11枚目のシングル「BREAKOUT/君は僕のもの」の通常盤のカップリングとして収録されている楽曲「What’s your color?」について、「ほとんど英語の歌詞で驚きました。特に康二くんのパートが印象的で感動しています。レコーディングエピソードを教えてください」というリクエストメールが到着。

 これに向井は、今回のレコーディングは「そんなに長くなかったかも」と話したものの、英詞は「子音で終わる単語」と「母音で始まる単語」が続いた際にひとつの音として発音する「リンキング」が難しく、苦戦したそう。

 ディレクターに「いいね!」と言われても、 「手を抜きたくない」との思いから、「俺、そんないいと思わなかったのに」「もうちょいやりたい」と、自分の納得いくまでレコーディングをしたという。また「(レコーディングの)1日前に曲をちゃんと聞き込むことが大事というか……」と事前準備もしっかりやったようだ。

 そんな向井は深澤の歌声が好きだそうで、「クセがなくていい。にごりのない歌声で」とベタ褒め。深澤は、「うれしいですね、そう言ってもらえるのはね」と言いつつ、自身のレコーディングにかかる時間は「長い」と告白。「追求して歌を録っているので、長いということにつながっているのかもしれませんね」と振り返っていた。

 この日の放送に、ネット上では、「レコーディングの話が聞けるのうれしい」「たくさんこだわってレコーディングしてるんだな〜」「『地面師』気になってた」「2人がおすすめするなら見ますね!」などのコメントが寄せられていた。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/08/25 12:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ミリオン突破したし、こだわって作った甲斐あったね
アクセスランキング