[ジャニーズ最新言行録]

SixTONES・森本慎太郎、平野紫耀から届いた「さすが親友」の言葉にファン歓喜

2023/07/24 15:57
華山いの(ライター)
森本慎太郎の写真
不満の語り方が南キャン・山ちゃんの慎太郎(写真:サイゾーウーマン)

 7月22日深夜放送のラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)に、SixTONESの田中樹と森本慎太郎が出演。プライベートで仲が良い元King&Prince・平野紫耀を称賛する場面があった。

 今月15日に26歳の誕生日を迎えた森本。しかし、当日はメンバー6人での仕事があったにもかかわらず、誰からも「おめでとう」と言われなかったようで、「先日、私誕生日でした。クレームです。SixTONESの皆様、誰か私を祝いましたか?」とご立腹。

 森本によると、0時を回り15日になった瞬間にもメンバーからの祝福メールは届かず、そのまま朝の集合時間になり、田中からは「おはよう」しか言われていないと回顧。続けて「(松村)北斗さん、何もなし。京本(大我)さん、何もなし。高地(優吾)さん、何もなし」とメンバーの対応を挙げていき、唯一ジェシーだけが「朝の9時にスタンプ1個。『素敵な年に』。『いってらっしゃい』みたいな敬礼の絵文字」を送ってきたそうだが、「おめでとう」の文字がなかったため、「おやおやおや、SixTONESみんな俺に『おめでとう』って送ってきてない」と説明した。

 「どうして『おめでとう』を忘れるの?」と問い詰められた田中は「忘れてるわけじゃない……」と弁解するも、「お昼過ぎぐらいですよ。田中樹さん、私の顔見て『あ、そうだ。今日、慎太郎の誕生日じゃん。おめでとう』(と言ったのは)」「つまり、俺と会ってなかったら今日が慎太郎の誕生日だったっていうのが出てこないわけじゃない」と次から次へと責め立てられてしまった。

 さらに高地にいたっては、翌日16日に「おめでとう」とメールを送ってきたと明かし、田中は「どういうこと? 彼はシンプルミスってことなのかな?」と誕生日を勘違いしていた可能性を指摘。なお、森本が「一日遅いのよ」とメールでツッコんだところ、高地からは「ごめ~ん」という一言だけが送られてきたとのこと。


 不満たらたらの森本に田中が、「どうされるのが理想なのよ? 逆に理想を聞かせてよ」と言うと、森本は「(15日になった瞬間の)12時に(メールを)送れとは言わないよ。でもその日のうちに『おめでとう』を言ってほしいのよ」と、とにかく当日に「おめでとう」の一言が欲しいと熱弁した。

SixTONES・森本慎太郎、メールをくれた平野紫耀を称賛

 続けて、「それこそ、あれだよ。平野紫耀、あいつも1日遅れたんだよ」と、親友と公言する平野からも1日遅れで「遅れてごめん! おめでとう」と祝福メールが届いたと告白。ただ、「紫耀が(メールを)送ってきたのは(16日の深夜)12時10分ぐらいだったのよ。“ラストに送ろうとしたら遅れちゃった”って感じだった」そうで、「そういう感じだったら全然許す。15日に送ろうとしてくれてたのね。紫耀ちゃんありがとう」「さすが親友ね。わかってるね!」と称賛。

 一方その後、森本あてにリスナーから「今年、高地が全く同じ話してたぞ。お前も高地の誕生日まともに祝ってねぇじゃん」「(京本も)去年、誕生日祝われてないってトークしてたよ」とのメールが届き、実は自分もメンバーを祝っていないことが判明。

 田中は「いいかげんにしろよ、この海パンボクサーが! あなた、人のこと言う権利ないです(笑)」とツッコみ、「つまり、あなたも祝ってないし、あなたのことも祝ってないから、これは因果応報です」と言い、森本は大爆笑していたのだった。

 この放送にネット上のリスナーからは、「みんなメンバーに向けてのクレームをラジオで話してる(笑)」「今日の慎太郎、めっちゃ末っ子な感じでかわいかった!」との声のほか、平野は今年5月にジャニーズ事務所を退所していることから、「ジャニーズじゃなくなっても仲良しなのがうれしい」「紫耀くんの話してくれてよかった」など歓喜の意見も寄せられた。


サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitter&インスタグラム&スレッズがオープン



華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/07/24 15:57
転校してったくらいのノリでいいっしょ