仁科友里の「女のための有名人深読み週報」

野村周平、「やんちゃな母」がイメージ回復の手段に? 『ツマミになる話』で見えた「いい人」キャラへの可能性

2022/03/17 21:00
仁科友里(ライター)

ダウンタウン・松本人志の好感度アップに貢献した“お母さんネタ”

 共演のフットボールアワー・岩尾望は、近所の公園で愛犬を散歩させていたところ、ある女性から「野村周平の母です」と声をかけられたそうだ。岩尾いわく、お母さんの見た目は「結構やんちゃな感じ」。これを聞いた野村が「お母さん、好きなドラマが『SEX AND THE CITY』」と言うと、岩尾は「確かに海外ドラマ見ているような見た目」と返した。

 バラエティ番組なので話を盛っている可能性もあるが、野村によると友達に「お母さん、乳首が透けていた」と言われたこともあるらしく、露出度は高めらしい。野村はお母さんに「東京のええ男つかまえたい願望がある」と説明していたが、こんなに素晴らしい人材、使わない手はないだろう。

 息子とお母さんという取り合わせは、古今東西、老若男女ウケするネタである。同番組司会のダウンタウン・松本人志も若い頃はトガっていたが、お母さんとテレビによく出ていた。この共演が誰の希望だったかわからないが、日ごろはトガっている松本が、お母さんの前では形無しになる姿は、好感度を上げるのに貢献したといえるのではないか。

セックス・アンド・ザ・シティ2[ザ・ムービー]【Blu-ray】