仁科友里「女のための有名人深読み週報」

IMALUの彼氏、「明石家さんまをあまり知らない」のは本当か? 仕事も恋愛もやりづらい、二世タレントのサガ

2021/02/04 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

「さんまとしのぶの娘」であることは恋愛にも影響?

 親の立ち位置というのは、恋愛にも影響が及ぶものかもしれない。16年に『幸せ追求バラエティ金曜日の聞きたい女たち』(フジテレビ系)に出演した際、IMALUは元カレを嫌いになったきっかけを、こんなふうに話していた。

 当時デート中、彼氏の上司と遭遇した。彼が頭を下げながら、仕事の話を始めたのを見て「超ペコペコしてんじゃん」と冷めてしまったのだという。さんまやしのぶが、仕事先の人に頭を下げる姿を見たことがなかったのかもしれないが、会社員なら上司や取引先に頭を下げるのは当たり前。それを見て「超ぺこぺこしている」と幻滅するのなら、会社員とは交際も結婚もできないだろう。となると、IMALUの相手は、頭を下げる必要のない、ごく一部の売れている芸能人やスポーツ選手など、職種が限定されてしまう。

 さらに、父親であるさんまもネックだ。さんまはその昔、「IMALUに彼氏はつくらせない、結婚式にもいかない、孫ができたらあきらめる」とバラエティー番組で繰り返し話していた。IMALUが若い時の話だし、冗談だとは思うが、IMALUにアプローチすることは相当の覚悟が必要と推測される。IMALUは「大物の娘ゆえに」恋愛しにくい環境に置かれていたといえるだろう。

 しかし、IMARUは恋をしていたようだ。

 1月28日放送の『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)に出演したIMALUによると、交際中の男性は外国人とのミックスで、映画やCMの音楽製作をしている。「仕事につながるかもしれないから」という理由で友人が紹介してくれたが、男性の見た目がIMARUの好みだったことと、また高級店で食事をしたのにもかかわらず、彼がTシャツに短パンという軽装で来たことが、IMALUの心をとらえたらしい。


 交際は3年目に突入し、さんま、しのぶ、彼氏とIMALUの4人で、合同誕生日会を行ったという。彼女の両親に挨拶をするというのは、男性にとって荷が重いと一般的にいわれるが、ましてやIMALUの親はさんまとしのぶである。さぞ、男性は緊張したと思われたものの、IMARUいわく、「彼は海外に住んでいたので、テレビのことをまったく知らない」「私のことはもちろん、母親のことも知らない、父親はなんとなく見たことあるかなレベル」なので、特に緊張していなかったようで、「すごくラク」と話していた。

IMALUのまるもうけ辞典