底辺グラドルが潜入レポ!

33歳体重100キログラドルが「断食道場」に挑戦! 1泊2日の内容と結果とは?

2018/12/16 17:00

夕飯のメニューは……

夕飯はコレだけ!

 整体が終わったら、もう夕飯。ギリギリまでおそばを食ってたんで、まだおなかはすいていません。なので断食バッチコイ! 夕飯のメニューはみんな一緒ではなく、体調や体重を考慮して、道場長がチョイスしてくれるとのこと。私にはなんかトロッとしたスープが出てきた。その正体は、葛を溶かした無色無味の温かい液体に、切り刻んだ生姜がのってるだけの汁。お好みで醤油を垂らしてもOKとのこと。量は、お茶碗1杯より少ないくらい。食べてみると味は……まぁ醤油味の葛(笑)。でも不思議とウマい。ここで「ひと口で200回かんでください」と指導が。“ただの汁”を200回かむって正気かよ、と思うも一応チャレンジ。大体50回かめたら良いほうで、かんでるうちに自然となくなってしまう。だって汁だもん。これが断食道場熟練者だと200回かめて、汁だけの夕飯でも30分かけられるらしい。ちなみに、ほかの2人はお味噌汁でした。

 夕飯が終わったら、部屋で自由時間。方向オンチな私は部屋がわからなくなり、薄暗い階段に座り誰かが来るのを待っていると、その姿が巨大な座敷わらしにみえたのか、私を発見するなりスタッフさんは悲鳴を上げていた。

 泊まる部屋は男女別の大部屋。布団やシーツも自分でセッティングし、気分は修学旅行。同室の女性は40代後半くらいの意識高めな方で、リピーターさんだとか。とても気さくで優しく、この道場のこともたくさん教えてくれたんですが、何しろ彼女のダイエット知識はすごかった。運動法からさまざまな食事法、ここ以外の断食道場の情報からエステ、ジムの情報、トレンドのダイエット法からマイナーなものまでなんでも知っているので、心の中で“エキスパートさん” と名付ける。エキスパートさんは細身でダイエットが必要ないような体形なのに、毎回痩せては戻るを繰り返しているらしく、この断食を最後のダイエットにしたいんだとか。男性参加者も「ダイエット目的」と言っていたけど、細身でした。

 そして21時には消灯。即爆睡するも、巨大カメムシに踏んづけられて苦しむという、よくわからない悪夢を見て、非常に苦しみました。

現役底辺グラドルが暴露する グラビアアイドルのぶっちゃけ話 (彩図社文庫)