再結成前の仕込みか、売名行為か

「あれは売春組織」「命じられれば誰とでも寝た」プッシーキャット・ドールズ元メンバーの暴露に騒然

2017/10/20 18:46

ロリコンで有名なケリーに見出されたカヤ

 しかしカヤは怯むことなくロビンのことを「プレデター(捕食者)」だと表現しながら、「(ロビンの言葉を報じることで)被害者の信頼性を失うようなことはしないでほしい」とメディアに警告。「別に私のことを信じなくて結構よ。構わないわ」「今重要なのは、加害者に立ち向かえずに怖い思いをしている人たちを助けることなのだから」とキッパリと断言した。

 プッシーキャット・ドールズのメンバーたちは、10年以降、それぞれソロとして活動をしており、オーディション番組の審査員として知られているメンバーもいる。

 一番人気だったニコール・シャージンガーは、ソロアルバムも売れ、セレブダンスコンペ番組で優勝し、イギリスの国民的オーディション番組『Xファクター』の審査員として活躍した。歌手を目指す若い子たちからメンターとして崇められている存在だ。

 キンバリー・ワイアットは、イギリスのダンサーオーディション番組『Got To Dance』の審査員を5シリーズにわたって務め、米版が制作された時も審査員として参加した。

 アシュレイ・ロバーツは、セレブたちがジャングルの中でさまざまな課題にチャレンジしながら競い合ってサバイブするリアリティ番組『I’m A Celebrity…Get Me Out Of Here』で準優勝したことでお茶の間でも知られる存在となり、その後も、英オーディション番組『Dancing On Ice』の審査員を務めるなどテレビ界で活躍している。


 メロディー・トーントンも、ハリウッドのセレブたちが出場者の望みを聞いてお金を恵むというリアリティ番組『Bank of Hollywood』の審査員として出演。今ではモデル業にウエイトを置いており、ディオールの広告モデルも務めるなど活躍している。

 カーミット・バシャーとジェシカ・スッタは、テレビでの露出はないものの、歌手としての活動はずっと続けている。

 7年ぶりとなる再結成には6人全員が集結するとされており、ファンを大喜びさせたばかりだった。そこにカヤが「売春組織のくせに」と水を差したのである。

 カヤは、13歳の時にR・ケリーに発掘され彼のレコードレーベルと契約を結んだことがきっかけで業界入りしたという経歴の持ち主だ。16歳で大手キャピトル・レコードと契約。プッシーキャット・ドールズのオーディションを受けた03年は18〜19歳の頃だった。彼女の暴露通り、プッシーキャット・ドールズの“管理者たち”が、まだ20歳にもならない彼女やほかのメンバーたちに売春を強制していたのが事実であれば、とんでもないことである。

 音楽界でも、プロデューサーやレコード会社のエグゼクティブらがアーティストにセクハラをしているといううわさはある。デモ音源を聴いてもらうため、自分の音楽をラジオで流してもらうため、レコード契約にこぎつけるため、セックスを提供するというのはよくあることだとされており、『ハッスル&フロウ』など数多くの映画でもそうした場面が描かれている。そのため、カヤの今回の暴露も「なきにしもあらずだ」と受け止めた人が多いようだ。


 さらにネット上では、カヤが「13歳の時にR・ケリーに発掘された」という点にも注目が集まった。ケリーは大物R&Bシンガーソングライターで名音楽プロデューサーだが、作詞するのは未成年には聞かせられないようなセクシュアルな曲ばかり。また、救いようのないほどのロリコンで「若い女性ばかり集めて洗脳、監禁し、セックス・カルトを築き上げている」疑惑が持たれているほどの男だ。そんなケリーが、美しく色気があるカヤに手を出さないわけがないというのだ。「ケリーに発掘され契約にこぎつけたという時点でセックスが絡んでそう」「ケリーに業界の闇を叩き込まれたはず」という反応が大半を締めている。

 今のところ、「プッシーキャット・ドールズが営業でセクハラ的なサービスをさせられたことはあったかもしれないが、売春はそれとはまったく別物だし、話を盛ってるのでは?」「再結成で今後注目を集める彼女たちに嫉妬して、こんな発言をしたに違いない」とカヤへの否定的な意見も少なくない。この騒動、今後、一体どのような展開になっていくのか。カヤは「当時、日記をつけていた」とも言っているが、その日記を暴露本としてリリースすることはあるのか。「再結成に向けての仕込みでは?」と疑う人もいるようだが、真相は果たして!?

最終更新:2017/10/20 18:46
ドール・ドミネーション(初回生産限定価格)
「実は女スパイ組織」とかだったら夢があるんだけど…