今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

北川景子&DAIGOの披露宴が刺激してしまった、アノ人の「やる気」

2016/05/06 23:30

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

2016kitagawakeiko.jpg
センスは偽装できないもんね

◎ちょっと見たい
 熊本震災のことを考え、披露宴のテレビ中継見送りの決断をした北川景子&DAIGO。中継しなくて大正解だったと思う。いろんな意味で。

 いやー。和装もドレスも「生歌」の演出等のベクトルも、あそこまで盛大にダサいとは。あれが生の長尺でお茶の間に流されたらと思うと……。まあ、そんなことでは彼らに対する、世間のざっくりとした好感度は変わらないんだろうが。DAIGOはともかく、北川まで「えッ? こんなシュミだったの!?」と、二度見必至の驚愕の姿で次々と。

 逆に、好感度は変わらないどころか、田舎のヤンキーの間ではグイグイ上がってるのかもしれないが。「ウチらもこんな式挙げた~い」って。あと、この式を見て紀香はボルテージを上げてるだろう。「負けへんでぇ!」って。 

 ……また徳光が司会やるのかな。

◎即満席
 好調に終わった朝ドラ主演後、続けて出演した嵐ドラマでも高視聴率を出している波瑠。どこから見ても順風満帆の今、朝ドラ撮影の際「人を信用できなくなるほどショックを受けた事がある」と突然告白。なぜに今? そんな拾いにくい重い話をなぜに? 先日、ドラマの番宣に出た時も「声が出ない」つって無言でいたしなぁ。なんか深いな、闇が。

 堀北真希の唐突な「卒業」により、しばらく間が開くと思われていた「闇女優」の椅子であるが。即埋まりやんの。

 あと井上真央の事務所移籍、あれは闇ではなく、病みだ。

◎つないではいけない点と点
 小日向文世のキレッキレ秀吉、清水ミチコのサイレント・ブスの衝撃など、一気にキャラクターまつりで賑わう大河ドラマ『真田丸』(NHK)大阪編。中でも気になるのは、周りの男を振り回す茶々役・竹内結子の小悪魔っぷりである。私が笑えばイチコロよ、とばかりの悩殺笑顔、臆面もないボディタッチ、頬を膨らましてスネたり、上目遣いでニラんだり。あのトシで何のてらいもなく、全身全霊で「カワイ子ちゃん」になり切ることができる、フィジカルの強さに感銘していたのだが。これ、どこかで同じベクトルの人間を見たことあると思ったら、『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出てくる恋愛カウンセラー・おかざきななにそっくりなのである。男の一挙手一投足に「あんッ」と身もだえしながら、「今のリアクションで、男性の恋心に火がつきます!」と断言する55歳。ともすると、竹内結子と顔つきまで似てる気が。

 ……ピンと来ない方、MXが映らない地域の方は、ぜひ動画サイト等で確認を。大河とMX、竹内結子とキワモノ年増講師の、点が線に繋がるダイナミズム、味わってほしい。

mishuran.jpg

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)、近著に『気になる「あそこ」見聞録』(新潮社)がある。

最終更新:2019/05/22 16:22
アクセスランキング
  1. 【ダイソー】110円のコレ、洗面台収納に
  2. 【サイゼリヤ】平日ランチ実食おすすめ5品
  3. SUPER EIGHT・大倉忠義、イベントチケットの転売横行! “本人確認”実施でなにわ男子はどうなる?
  4. 【ダイソー】110円「水切りカゴ用ポケット」活用術6
  5. 大量閉店の【ミニストップ】を調査!
  6. 暴露本『ベッカム』3つの話題
  7. 【ダイソー】110円「ブックエンド」洗面台で使う
  8. アラフォー婚活、最後に彼氏に料理したのって
  9. 【ダイソー】110円L型ビニールケース
  10. 後輩にしたいボーイズグループメンバー発表
  11. キンプリ密着の『RIDE ON TIME』レビュー
  12. 丸亀製麺のカフェが行列店になったワケ
  13. 読者をミスリードする「週刊女性」
  14. 【丸亀製麺】渋谷ポップアップストアは盛況も、新商品「うどーなつ」300円にガッカリのワケ
  15. ナイキの入手困難「エア マックス アイラ」、プレ値で購入! ハッとした“とんだ勘違い”とは?
  16. 中村芝翫、愛人と“実家”同棲スクープ以上に驚がく! 「遊ぶ金」めぐるエピソード
  17. 2022年スピ“教祖様”たちの注目動向
  18. 東宝の興収2カ月連続大幅ダウン
  19. INI、新曲が初日売り上げ46.5万枚!
  20. 『テレ東ミュージックフェス』、近藤真彦の『カウコン』事件蘇る! 一方で韓国でブレークの可能性も?