サイゾーウーマンカルチャー女性誌レビュー「steady.」自信アップ術のささやかさ カルチャー [女性誌速攻レビュー]「steady.」6月号 ネイルケア、DVD鑑賞――「steady.」提案の自信アップ術がささやかすぎる 2013/06/04 16:00 女性誌速攻レビューsteady. 「steady.」2013年6月号/宝島社 今月の「steady.」(宝島社)の表紙は菅野美穂さんです。4月に入籍したばかりというタイミングでのインタビューですが、「正直自分でもびっくりしました!」「なんで私がよかったのかは……恥ずかしすぎて聞けません」と謙虚な姿勢を見せていました。菅野さんは、ごく自然な感じでインタビューに答えていましたが、「なぜだかわからないけど、選んでもらえた私」というのは、他力本願でシンデレラ願望の強い「steady.」ちゃんを、かなりうっとりさせたのではないかと思われます。 <トピック> ◎彼のLOVE度が加速する(はぁと)愛されデートの法則 ◎まおみのワンピ5枚で着回し31days(はぁと) ◎「自信ナシ子」への処方箋 ■ワンピース好き男の本音を読む 第1特集は「彼のLOVE度が加速する(はぁと)愛されデートの法則」です。「愛され」にこだわるあたりが「steady.」らしいですね。特集の最初には、おなじみの調査である「100人の男の本音」が載っています。 「男は“普通”が一番好きだと思います」「ワリカンをするフリを1度して、7:3にしたい(笑)」「ワンピースがキライな男はこの世にいない」 など、ありきたりな提言が続きます。しかし、いったん女子にワリカンを提案し、実は「7:3」で多く支払いをすることで男らしさをアピールするなんて、なんかセコくないですかね……。まぁ、「男は女に奢るもの」という時代ではなくなった今では、そんなものなんでしょうけどね。あと、「ワンピースがキライな男は~」という意見には、思わず「ワンピースが好きっていうより、俺の好きなワンピースを着てくれる従順さが好きなだけだろうがー!」と憤ってしまいました。こんな愚痴が彼らの耳に入ったら、「これだからワンピースを着ない女は素直さが足りなくて嫌いなんだよ。普通が一番!」と言われるのは必至ですね……。 そして、次のページには、以前もあった企業別男性アンケートが掲載されています。今回は、KDDI、メルセデス・ベンツ日本、カネボウ化粧品、タカラトミー、東映、XEX DAIKANYAMA、公務員、NEC、BEAMS、医師が登場しています。前回、女に求める理想の高さが際立っていたサイバーエージェントがいないのは残念ですね。また前回は、男性のプロフィールが「趣味」「休日の過ごし方」「女性のタイプ」「鉄板デートコース」「似ている芸能人」など細部に渡っていましたが、今回は質問もコンパクト化されていました。 123次のページ Amazon 『steady.』 関連記事 「steady.」モデルとして、優木まおみが結婚指輪に「普段使いのブランド」を選んだ妙保守派「steady.」が男を増長させた!? 有名企業男子の生意気な「理想の女性像」ぽっちゃりさんの憧れ・磯山さやかが、「steady.」で見せたいじられモテ術「steady.」恋愛特集に吉田豪登場、女子によるモテ論争から一歩前進?「steady.」が芹那を通して、女に嫌われる女の定番「ドジっ子」を再評価