ロピア集中連載

【ロピア新商品】970円冷凍「からあげの山 塩」は大容量22個! 塩とかつおエキスがおいしい!

2024/12/05 15:00
沢口ピア子(ライター)
【ロピア新作】432円謎の惣菜「ギリシャ風ポテトロール」って何? おいしいけど結局わからなかった!の画像1
ロピアの看板(写真:サイゾーウーマン)

 全国で新店舗が続々とオープンし、急拡大を続ける「食生活♥♥ロピア」(読み:しょくせいかつラブラブロピア)。こちらの冷凍食品売り場に新商品が登場したので、早速食べてみます。

目次

【ロピア】オリジナル惣菜の開発に尽力
「からあげの山 塩」970円をチェック
「からあげの山 塩」970円を実食

【ロピア】関東を中心に100店舗以上! オリジナル冷凍総菜も好評

 OICグループ傘下のロピアは、2031年度までに「300店舗体制」の目標を掲げる注目のスーパーマーケットチェーン。現在は関東を中心に100店舗以上を展開しており、11月には北海道と静岡県に初進出して話題になりました。

 また、オリジナル商品も人気なロピアですが、中でも冷凍食品売り場にはロピアのオリジナルキャラクター「ロピタ」がパッケージに描かれたオリジナル商品がずらり。餃子やたこ焼き、フライドチキンなど、「大容量でおいしい」と好評な商品も多く、冷凍庫にストックしているロピアユーザーも多いようです。

ロピタくんが描かれた冷凍の「とり天」と「たこ焼き」(写真:サイゾーウーマン)

 そんなロピアの冷凍コーナーで新商品が大々的にアピールされていたので、買って食べてみたいと思います。

【ロピア新商品】冷凍「からあげの山 塩」970円をチェック

 今回紹介する新商品は、ロピアの人気商品「からあげの山」(970円)の新作「からあげの山 塩」(970円)です。

「からあげの山」シリーズ新作(写真:サイゾーウーマン)

 しょうゆ味の「からあげの山」は900g入りですが、「からあげの山 塩」はなぜか800g入り。

ニワトリに扮するロピタくん(写真:サイゾーウーマン)
原材料など(写真:サイゾーウーマン)

 原産国はタイ。ロピアと同じOICグループの「ユーラス」が輸入しています。ちなみに、ロピアの冷凍売り場のオリジナル商品は、だいたいユーラスの商品です。

 原材料を見ると、味付けには塩のほか、しょうがペースト、ぶどう糖、かつおぶしエキスが使用されているもよう。

袋の中を覗いたところ(写真:サイゾーウーマン)
圧巻(写真:サイゾーウーマン)

 個数を数えてみると、22個入り。凍ったからあげをお皿に出すと、商品名どおり“山”ができました。以前、しょうゆ味の「からあげの山」を数えた際には24個だったので、同じ値段で2個ほどの差があるようです。

 1袋970円なので、1個あたりの値段は44円ほど。1個あたり40.5円ほどのしょうゆ味と比べると、3.5円ほどの差があります。

 大容量ですが袋にチャックが付いているので、「小腹が減ったから1個だけ食べたい」ということも気軽にできるのがうれしい!

大きい!(写真:サイゾーウーマン)

【ロピア新商品】冷凍「からあげの山 塩」970円を実食

レンチンしました(写真:サイゾーウーマン)

 こちらの商品はレンジ専用とのこと。1個なら600Wで50秒、4個なら3分50秒レンジにかけます。

クリスピーな衣(写真:サイゾーウーマン)
ジュワ~(写真:サイゾーウーマン)

 食べてみると、食感は衣がサクッとしていて、鶏肉の脂がジューシー! お肉にしっかり弾力があって、食べ応えも十分です。

 味は塩やかつおエキスがしっかりきいていて、ごはんがどんどん進みそう。大容量で便利なので、筆者は「冷凍庫でのストック確定!」と判断しました。

 また、「からあげの山」はビールに合いそうなスパイシーさがありましたが、塩味はシンプルで優しい味付け。スパイスが苦手なお子さまがいるご家庭には、塩味のほうをおすすめします。

 夕食のメインおかずやお弁当にもぴったりな「からあげの山 塩」。気になる方は、ロピアの冷凍コーナーで探してみてくださいね。

沢口ピア子(ライター)

沢口ピア子(ライター)

スーパーマーケット大好きライター。「ロピア」にほぼ毎日通うロピアウォッチャーとしても知られる。

記事一覧

最終更新:2024/12/05 15:39
ロピアマニアなら「ロピア*デザイン部」のインスタはフォロー必須!