[男性アイドル最新言行録]

Snow Man・渡辺翔太、「イケイケの先輩」KinKi Kids・堂本光一に断られたこと明かす

2024/10/13 12:00
サイゾーウーマン編集部
光一さん、後輩思いの粋な先輩だね(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。10月10日放送回には渡辺翔太と阿部亮平が登場。渡辺が、KinKi Kids・堂本光一にある“お願い”をしたところ、断られたと明かす場面があった。

目次

渡辺翔太、堂本光一は「イケイケの先輩」
渡辺翔太、堂本光一に“お願い”を断られる

Snow Man・渡辺翔太、KinKi Kids・堂本光一は「イケイケの先輩」

 SixTONES・森本慎太郎も出演する主演舞台『DREAM BOYS』(以下、『ドリボ』)が10月9日から開幕した渡辺。番組収録時は本番直前の稽古の追い込み時期のため「肉体的疲労」を感じているそう。

 また渡辺は、演出を手掛ける堂本が9月1日から同29日まで、福岡で主演ミュージカル『Endless SHOCK』に出演しているため、リハーサルの様子を収めた映像を堂本に送ったと説明。

 「光一くんも忙しくしているし、我々も光一くんがいない中、探り探り今やっている」といい、「本番直前に光一くん帰ってきて……。で、見直してみたいになると思う」と本番まで流れを予想しながら、「体、仕上がっていますよ」と、自信をのぞかせた。

 なお、渡辺が『ドリボ』で主演を務めるのは昨年に引き続き2度目となるが、リスナーから「お稽古の裏話を教えてください。また去年はアドリブシーンをとても楽しませていただいたのですが、今回もあるのでしょうか?」というリクエストメールには、「カンパニーの雰囲気はいいですよ。SixTONESの慎太郎がやっぱいるんで、かなり明るい!」と現場の様子を明かしながら回答した。

 8月8日放送回では、堂本に楽屋暖簾を作ってもらえることになるも、「(舞台初日までに)間に合わないかもしれない」と言われたと明かしていたが、今回の放送では「堂本光一くんが暖簾をくださりました。すごいきれいな、しかもメンバーカラーのブルーだったの!」と大喜びしながら報告する場面も。

 「暖簾を作るにあたって、俺のグループ活動の部分も調べてくれたのかって思うと、結構光一くん……イケイケの先輩ですね……。やっぱりかっこいいね」と感激していた。

Snow Man・渡辺翔太、KinKi Kids・堂本光一に断られた“お願い”とは?

 また、舞台でのアドリブが「あんまり得意じゃない」という渡辺は、昨年「ここ台本にしてもらえませんか?」と堂本にお願いしたところ、スパッと断られ、「ここはアドリブだから意味がある」「(舞台の良さを)ちゃんと出してほしい」と言われたと告白。

 「今年も言おうかと思ったけどまた断られると思って、言うのもやめて腹くくりました」「初日、大爆笑とれているといいなという気持ちで今いるよね!」と覚悟しているもよう。

 そして、舞台で共演する事務所の後輩、少年忍者についても「今年はフルメンバーだから、そのへんもちょっと楽しいよ」と、21名全員が出演することに触れたのだった。

 この日の放送に、ネット上では「光一くん、かっこいいし優しいね」「どんなに経験を積んでも何気ない先輩の行動でまた学ぶんだよね」「今年もアドリブシーンあるのね。笑い取れたかな?」などのコメントが寄せられていた。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/10/13 12:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

DREAM BOYS Blu-ray 通常盤(Blu?ray)
光一さんからの裏話も待ってます!
アクセスランキング