[男性アイドル最新言行録]

Snow Man・渡辺翔太、ファンに「人生設計を見据えながら応援して」と諭す! 「『結婚できるかもよ』なんて言えるわけない」とキッパリ

2024/09/08 12:00
サイゾーウーマン編集部
“現実見せる系アイドル”のSnow Man・渡辺翔太(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。9月5日放送回には、渡辺翔太とラウールが登場。渡辺が自身のファンを諭す場面があった。

目次

ラウール、5大ドームツアー開催で「バチが当たる」
渡辺翔太&ラウール、インスタ写真のこだわり明かす
渡辺翔太、「責任は取れない」とファンを諭す

Snow Man・ラウール、5大ドームツアー開催で「バチが当たるんじゃないか」

 10月30日に4枚目のアルバム『RAYS』を発売するSnow Man。8月21日にはグループの公式YouTubeチャンネルでリード曲「EMPIRE」のミュージックビデオが公開され、Snow Man史上最速となる公開から10日で3,000万回再生を突破した。

 11月9日からは、同作を引っ提げた5大ドームツアー『Snow Man Dome Tour 2024 RAYS』が開幕する。昨年のツアーから1箇所会場が増え、札幌ドームを加えた5会場での開催に、番組冒頭ではラウールが、「いやーほんとすごいね。最近、ほんと俯瞰の自分が自分を見ている感じがする。『信じられない』って感じ」「こわいわー。なんかバチが当たるんじゃないかって」としみじみ。

 渡辺は、「いやいや頑張った証拠だから。大丈夫、大丈夫」とフォローしていた。

Snow Man・渡辺翔太&ラウール、インスタ写真のこだわり明かす

 その後、リスナーから「私は翔太くんの左側の横顔が大好きなのですが、この角度がきれいに見れるとか把握しているのでしょうか?」という質問が届くと、渡辺は、「基本、右向きだね」と回答。赤ちゃんのときについた傷が右頬にあるため、「それが好きっていう人もいるけど、だいたいカメラに対して左の頬を向けている」とか。

 するとラウールも「それでいうと俺も一緒」だといい、と自身のインスタグラムで公開している写真は「左(頬を見せているのが)多すぎちゃってあえて右(頬を見せているのを)入れたり。ちょっとあざといけど、反転させたりしている」と、写真を反転させてバランスをとっていると告白。

 渡辺も自身のインスタで上げている写真は同じ角度が多いといい、「でもこれ言わせて。インスタの写真は俺はノーマルカメラで全部撮ってる。アプリとかのカメラは俺は使ってない」とも主張。「これは俺の中での1個(の)流儀。“あえてノーマルカメラ”の流儀はあるんだよね」とこだわりをアピールしていた。

Snow Man・渡辺翔太、「責任は取れない」――ラジオでファンを諭す

 リスナーが誰にも話したことのない秘密や、過去の失敗談などを打ち明ける「素の告白、私、実は…」コーナーでは、 生まれてから一度も恋をしたことがなく、女子校に通うため異性との交流がないという高校2年生からのお便りを紹介。

 送り主は、渡辺のような同級生に、「数学の問題の答えを教えてあげた後にお礼を言われること」に憧れているそうで、渡辺とラウールに「憧れの恋愛シチュエーションはありますか?」との質問も寄せられた。

 渡辺はまず、「男子校の学祭に行くとか……」と、男性への免疫をつけることをアドバイス。ラウールが、「でも、しょっぴーに一生を捧げているから……」と「渡辺翔太に一生を捧げた女」というリスナーのペンネームに言及すると、渡辺は「そこまでの責任は取れないと思う」と一言。

 「アイドル=夢を与える」というアイドル理論について、「やっぱり“夢”じゃん。(あくまでも)“夢”だから、現実にはならないよ。だから、どこかで現実を味わわせてあげることも大事だと思うんだよね」とキッパリ言い放った。

 さらに、「『このまま待っていたら僕と結婚できるかもよ』なんて言えるわけないじゃん」「ちゃんと応援してくれてるのはありがたいけど、自分の人生設計を見据えながら応援していただかないと、そこまでのお尻は拭けないのでこっちは」とリスナーを諭し、ラウールは「うわー、新しいアイドル像をちょっと目にしたわ」と驚いていたのだった。

 この渡辺の発言に、ネット上では「しょっぴーの嘘がつけない感じ好き 程よく現実見せてくれるのも助かる」「はっきり言ってくれるのっていいな! お互い人生設計しながら尊重し合いながら、応援していきたいな」「夢と現実を間違えないように話をしてくれるところが誠実」と好意的な意見が上がった一方で、「しょっぴーの“現実を見せるアイドル”発言にシンプルにショックを受けました」「アイドルは夢与える仕事とかいいつつ与えられてない人がいる」「現実見せるのはいいけど、変な見せ方はやめてほしい」などとネガティブなコメントも寄せられていた。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/09/08 12:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】RAYS (初回盤A(DVD)+初回盤B(DVD)+通常盤セット)(特典A+特典B+特典C)
つまりどこまでもビジネスでしかありません、ってことか
アクセスランキング