[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏、モテるために「あの手、この手いろんなことをやった」実体験明かす

2024/10/07 12:00
小沢由衣子(ライター)
(写真:サイゾーウーマン)

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『松岡昌宏の彩り埼先端』(NACK5)。10月6日の放送では、松岡が“モテ論”を語る場面があった。

目次

松岡昌宏がモテたいリスナーに語ったこと
松岡昌宏、「失敗した」実体験語る

TOKIO・松岡昌宏、モテたいリスナーに向けて語ったこととは?

 この日、「女の子にモテたい」という30代の男性リスナーからお悩み相談メールが到着。「正直、逆ナンされるくらいかっこいい容姿ではないのですが、美容に気を使う、女性の好きそうな話題は押さえています」と自認しているものの、女性との会話が続かないそうで、「世の男性の憧れ、多くの女性芸能人を友達として持っている松岡さんにぜひアドバイスをいただきたいです」とのリクエストが寄せられた。

 対して松岡は「俺は誰だ? 俺は愛の伝道師でもなければ平成のナンパ師でもねえんだよ」と笑いながら、「あのねー、日曜日の朝にやる話題じゃないんだけどね。(中略)まずね、“なぜ女の子にモテたいか”が大事なんだよね」「モテたいんだったら、女性の好きそうな話題とかね、美容に気を遣うとか、そこじゃないんだな〜、おそらく」と指摘。

 そして全員に当てはまるわけではないと前置きしつつ、「もっと自分自身、どこがいけそうか。自分の持ってるものの、伸び代がある場所はどこか。そこを磨いていくことのほうが結果的に女の子にモテることにつながるかもしれない」と持論を展開した。

 また松岡は、自分で“女子にモテそうだな”と思ってやることは「あんまり当たんない」と話し、「テレビでそれやって失敗してきた俺が言うんだから、間違いない(笑)」と大笑い。続けて、「でもいいんだ、自分がよければ。つまりどういうことかというと、自分が好きな人、自分のタイプの人にモテないと意味がないんですよ!」ときっぱり。

 「いろんな人にモテたってしょうがないんだからさ。わかるかな? みんなに声かけられて『お茶でも行きませんか?』みたいなことなんかねえよ(笑)! 俺だってねえのに、あってたまるか!」とリスナーの相談を一喝した。

TOKIO・松岡昌宏、「あの手、この手いろんなことをやった」「で、失敗した」実体験語る

 そして松岡は「だから、音楽好きだなと思えば音楽を頑張ればいいし、仕事でこの部分が得意だなと思えば、その部分を頑張ればいいし。その一所懸命やってる姿とか、そういう取り組んでる姿、そんなもののほうが、(美容に気を使ったり、女性の好きそうな話題を押さえるよりも)きっといいのよ」と自らの“モテ論”を熱弁。

 「『なんか最近、どこどこのお菓子おいしいよね』とか『最近はやってるどこどこのファッション、俺も見たけどかっこいいよね』とか、全然そんなことじゃないと思うのよ」と話し、「自分磨きをしなさい。それが女性にモテたいんであれば、一番手っ取り早い方法だと俺はそう信じてる」とアドバイスした。

 なお、「昔はそうじゃなかった。あの手、この手いろんなことをやった。うん。で、失敗した」と実体験も披露。

 その上で、「自分が好きな子、『あ、この人いいな』と思った人がいたら、これはいつも言うことです。ね、ダメ元でいいから、その気持ちを伝えてみる(のが大事)」とリスナーに寄り添い、「話なんか続かなくたっていいんだよ。『自分のタイプだな、好意があります』っていうのを何気なく(伝える)。そしてダメだったら振られなさい」とズバリ。

 「いつも言うでしょ? 男というもの、オスというものは、野郎というのは振られる生き物なんです。それを恐れて恥じてるのは人間だけです」と説き、「見ろ、サバンナを見ろ(笑)!」と大笑い。

 最後に、「男ってのはそういう生き物だ。頑張っていこうぜ! 彼女ができたら教えてくれ!」と、リスナーにあらためてエールを送ったのだった。

 この日のトークを受け、SNS上では「松岡くん、やっぱりモテる人側だなとラジオ聞いてて感じる」「一緒にいて楽しいなとか心地いいなって思われないとアカンと思うよ」「この話を聞いて、まぼちゃんがいかにモテてきたかがわかる」といった声が寄せられていた。



小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2024/10/07 12:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

マボ、楽しそうに相談に乗ってました
アクセスランキング