[男性アイドル最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏、ナンパは「よくやる」! ラジオで“タイプ”の相手明かす

2024/09/09 12:00
小沢由衣子(ライター)
プライベートでも飲み歩き番組みたいなことをしているTOKIO・松岡昌宏(写真:サイゾーウーマン)

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『松岡昌宏の彩り埼先端』(NACK5)。9月8日の放送では、松岡が福井県で過ごした一夜について話す場面があった。

目次

松岡昌宏、居酒屋店員の名前は「必ず呼ぶ」
松岡昌宏、若者2人との福井での一夜語る
松岡昌宏、ナンパしたくなる“タイプ”明かす

TOKIO・松岡昌宏、名札をつけた居酒屋店員の名前は「必ず呼ぶ」

 この日は福井県の大学生リスナーから「先日、私がバイトしてる居酒屋にお越しくださりありがとうございました。仕事の後のお疲れの中、気さくに話しかけていただいて、名前も呼んでいただいて、とてもうれしかったです」というお礼のメールが到着。

 松岡は「はいはいはい、うん、あの店だな」と反応し、先日、仕事で訪れた福井での一夜を語り始めた。

 仕事が終わったあと、スタッフを含めた総勢4人でJR福井駅の近くの居酒屋に飲みに出かけたそう。メールをくれたリスナーの店は2軒目に訪れたといい、「(店員は)男の子と女の子いたんだけど、女の子のほうかな? この文だと」と推測。

 その店では店員が名札をつけていたといい、「〇〇ちゃんって名前書いてるから。俺、名前書いてると必ず呼ぶんですよ、うん。(相手は)嫌かもしれないけどね。『あら〇〇ちゃん、今日忙しいね、大変でしょ』とか言って」と話し、「おいしかったし、活気あって楽しかった〜」とリスナーの店を絶賛したのだった。

TOKIO・松岡昌宏、「すごいいい子たちだった」――若者2人との福井での一夜語る

 なお、店を出た後は、福井の街をしばしぶらついたとのこと。「行ったことのない街でたまにやる」こととして、松岡に気付いた人に「あー、どうもどうも」「よろしく」などと声をかけたそう。

 その日も、20代くらいの若者2人に“顔バレ”したとか。目が合ったため、自分から近づいて「アニキ、このへんでおもしろい店ある?」「今、飲みに行こうとしてんでしょ?」などと話しかけ、驚きつつも対応した2人を「一緒に行こう」と誘ったそう。

 松岡は「これよくやんのよ。ナンパすんのね(笑)」と大笑いしたあと、「これはね、(声をかける相手は)絶対、野郎なんです。女性にやるとね、おかしな話になっちゃうから(笑)」と補足した。

 ちなみに、若者2人は「ゆうま」「しゅうと」という名前だったそうで、松岡は彼らを「すごいいいやつ」と評し、彼らとは「言うなれば、ちょっと女性がいるところ」で、スタッフを含めた総勢6名で楽しく飲んだとのこと。「『何やってんだ』とか『どうなんだ』とかいろんな話をして」「その街のシステムとか、お酒飲む事情とかいろんなこと教えてくれるんだよね」「彼ら2人から『将来こうなりたいんです』って、そういうことを聞きながら」など、さまざまな会話をし、「一緒にいたお店の女の子たちも、すごいいい子たちだった」そう。

 また、「っていうかTOKIOすか?」「TOKIOだよ」「じゃあTOKIO(の曲)歌ってください」「TOKIOは歌わねえ」などと2人とのやりとりを再現していた。

 結局、店では小一時間ほど飲んだといい、店を出た松岡は若者2人に「ありがとな、楽しかった」とお礼を伝え、3人で記念写真を撮ったとか。さらにハグをして「またな!」と言って別れ、ホテルに帰ったと語ったのだった。

TOKIO・松岡昌宏、ナンパしたくなる“タイプ”明かす「この人だったら……」

 そんな松岡は、「すごい楽しかったね」と振り返りながら、「俺ね、よくやるんだよね。『あ、この人だったら店知ってんじゃねえか』って」と、街で声を掛けるのは珍しくないと告白。

 「なんか(ナンパをしたくなる)タイプがいるのよ。“オラオラ系”でもないし、なんか“ヨソヨソ系”でもない。なんかね『あ、この人は知ってる』っていう」「そうすると(近くに)行って必ず『アニキ、店教えてよ』って。まあそういう時間を過ごさせてもらいましたよ」と、自身の行動を解説してした。

 最後に「ね、○○ちゃんのお店も楽しかったです、ありがと! また機会があったら、福井にお邪魔したときは、ぜひ行かせていただきます!」とメールを寄せたリスナーに感謝しつつ話を締めたのだった。

 この日のトークを受け、SNS上では「あの店のあの子ね、ってすぐ思い出せるのさすがなんだよな」「ナンパされた男の子がうらやましい 」「ナンパするTOKIO松岡昌宏さん、えげつなくないですか?」などの反響が集まっていた。



小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2024/09/09 12:19

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

「ゆうま」と「しゅうと」もジャニにいそうな名前
アクセスランキング