【サイゾーウーマン世論調査】

HiHi Jetsが4割近くの票を集めて1位に! 好きなジュニアグループトップ3発表【回答数:1497】

2024/10/02 08:00
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 CDデビュー前ながら、ドラマや映画、舞台で主演したり、テレビのバラエティ番組に出たりと、本業以外にも多岐にわたって活躍を見せているSTARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)のジュニアたち。

 10月1日午前0時をもって、HiHi Jets・高橋優斗が退所したことを受けて、ネット上のファンの間では、グループ解散説や、ジュニア解体説が浮上し、不安の声も続出しています。

 そこで今回は、「ジュニアで一番好きなグループは?」をアンケート調査。下記の9組の選択肢の中から1組を選び、回答してもらいました。(実施期間:2024年9月20~26日、回答数:1497)

・HiHi Jets
・美 少年
・7 MEN 侍
・少年忍者
・SpeciaL
・Go!Go!kids
・Lil かんさい
・Boys be
・AmBitious

1位:HiHi Jets 552票(37%)

ジュニアで一番先輩グループのHiHi Jets(写真:サイゾーウーマン)

 HiHi Jetsが2位の美 少年に100票以上の差をつけて第1位に輝きました。2015年10月に前身グループ「HiHi JET」が結成され、グループ名やメンバー編成の変更がありながら、18年2月から現在まで橋本涼、井上瑞稀、猪狩蒼弥、高橋、作間龍斗の5人体制で活動。現存するジュニアグループでは最も活動歴が長くなっています。

 そんな彼らの武器は、光GENJIやKis-My-Ft2から受け継いだ、事務所の伝統芸ともいえるローラースケート。躍動感と疾走感溢れるパフォーマンスでファンを惹きつけます。

 また、バラバラな個性を持つメンバーが繰り広げる、自由でありながらも一体感のある男子校のようなノリも、彼ららしい魅力といえるでしょう。

 高橋の脱退後、残る4人でどのようなグループ活動を行っていくか、明らかになっていませんが、今回のアンケートに寄せられたコメントには、「ゆうぴーが脱退してしまったけれどHiHi Jetsとして今後も頑張って行ってくれたらH・A・Fは嬉しいです」「これからもずっと応援し続けます」などの声が寄せられました。

2位:美 少年 437票(29%)

このところ個人仕事が多い美 少年メンバー(写真:サイゾーウーマン)

 第2位に選ばれたのは、6人組グループの美 少年でした。16年11月23日に、藤井直樹、那須雄登、浮所飛貴、岩崎大昇、佐藤龍我の5人で前身グループ「Tokyo Boys」が結成され、のちに「東京B少年」へ改名。17年4月に金指一世が加入し、18年11月に「Sexy美少年」に再改名した後、19年1月に「美 少年」として再スタートを切りました。

 1位のHiHi Jetsとは、テレビ朝日が14年から毎年夏に開催しているイベント『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』(20、21年はコロナ禍で中止)のアシスタントレポーターを共に務めたり、バラエティ番組『裸の少年』(テレビ朝日系、18年6月~23年11月)でも共演するなどセットで活動する機会も多く、互いに切磋琢磨し合いながらジュニア界を盛り上げてきました。

 ヤンチャなイメージのHiHi Jetsと対照的に、美 少年は王道の“王子様感”が魅力。オリジナル曲も溢れるアイドルらしいキラキラした楽曲が多くなっています。

 ファンからのコメントを見ても、「旧ジャニーズの王道スタイル」「1番キラキラアイドルで輝いてる」との声が多数上がっており、グループ名通りの6人のルックスはもちろん、元気な姿や笑顔に癒やされている人が多いようです。

3位:7 MEN 侍 170票(11%)

ジュニア最年長の中村嶺亜(中央)が所属する7 MEN 侍(写真:サイゾーウーマン)

 3位には、7 MEN 侍がランクイン。中村嶺亜、菅田琳寧が創業者・ジャニー喜多川氏に直談判したことがきっかけとなり、18年2月、五十嵐玲央、本高(「高」は正しくは「はしごだか」)克樹、佐々木大光、今野大輝、前田航気を加えた7人で結成されたことがグループの始まりで、18年10月までに前田が脱退。同11月に矢花黎が新加入後、19年6月には五十嵐が事務所を退所。以降、6人で活動を継続しています。

 黒澤明監督の映画『七人の侍』(1954年)がグループ名の由来となっている彼らは、歌やダンスのほか、バンド演奏、スケートボードなど、さまざまな特技を持ち、20年10月放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)出演時、「異端児」と紹介されたことも。

 そんな彼らは今年7~9月、初の全国ホールツアー『7 MEN 侍 LIVE 2024 and JOY!』を開催。全国8カ所46公演で約11万人を動員し、さらにツアーと並行して9月には初単独主演舞台『MASSARA』(東京・新橋演舞場)全29公演を完走するなど、多忙なスケジュールを見事にこなしました。

 確かなパフォーマンス力を持つ一方、ジュニア公式YouTubeチャンネルで公開している動画やテレビ番組出演時には、バラエティ力を発揮してファンを楽しませているだけに、今後の活躍ぶりにも注目です。

【それぞれの投票コメント】

1位:HiHi Jets 552票(37%)

◎事務所的にしんどい場面で、いつもHiHi Jetsが先頭きって場を盛り上げてくれた。あのエンターテイメント性を持っているグループはHiHi Jetsしかないと思っていた。アラ還のおばさんですが、5人のデビューを見届けて、トップに立つ姿を見たかった。

◎5人それぞれの個性が生きてて、いいグループだと思うから

◎まだジュニアであることが不思議なくらい、個々の仕事もパフォーマンスも安定している、と思う。

◎HiHi Jetsはグループの完成度が段違い。 ライブもデビュー組以上のクオリティで楽しすぎて余韻が消えない

◎とにかくローラースケートのパフォーマンスがかっこよすぎる。5人の仲の良さも好きだし、悪ガキ具合で最年長と最年少が逆転してるのも大好き! 髙橋優斗をこれからも推し続けます。 5人のHiHiJetsが大好きです。

◎バランスのとれた能力値の高いグループです。

2位:美 少年 437票(29票)
◎超王道アイドル。キラキラしながらも色んな一面を見せてくれる魅力も。全員が集まるとふわふわした雰囲気でいやされます

◎美 少年を結成時から応援しています。努力し続けてる6人が大好きです。ビジュアルも歌もダンスもパフォーマンスもすべて最高です。仲良しの姿をみると癒されるし、生きがいです!これからも、ずっと応援していきます。

◎全員イケメンで、ライブも最高だから。 スキャンダルもあったけど、イケメンだから、許せる。 メンバーみんな仲良しで頑張ってる、早くデビューしてほしい!

◎歌が本当に上手で美少年が歌うバラードが大好きです。 美少年という名前がぴったり当てはまるグループだと思います。

◎2019年頃僕達に武器がないと悩んでいた頃がありました。 だけど今世界の人達、銀河に笑顔を届けるスーパーキラキラアイドルです。 なにわ男子がデビューしてから色んなグループが次は僕達がというグループがいたけど美少年は言わないそれはファンを不安にさせたくないから 他にも努力したと言わない。 それは突然やってできるのがカッコいいから 美少年はめっちゃ良いグループなんです! 去年はアリーナツアーをやりながらドラマ、今年もアリーナツアーをやりながら舞台をしました。 世界に羽ばたけ美少年

3位:7 MEN 侍 170票(11%)

◎既存のグループとは違う存在感だから

◎各々の個性、仲の良さ、バンドのレベルもどんどん上がっていて…凄く頑張っているのを感じます! 皆、可愛くカッコ良い!!

◎皆面白くてカッコよくてYouTube見てて癒やされますこれからもYouTubeでも色んな企画を楽しみにしてます、頑張って下さい

◎全員ビジュアル、歌、ダンス、演技のスキルが圧倒的。メンバーの仲が良く、がんばり屋さん達。バンドとしてもバラエティーアイドルとしても才能溢れる彼等。オリジナル曲も演出力もすでにプロレベル。デビューしてないのが不思議。

4位以下のランキングと、コメント全文はこちら!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/10/02 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関東勢がトップを独占する結果に
アクセスランキング