しいちゃんの芸能解説講座【裏】

【芸能人の子育て事情】中尾明慶「俺はやっていると思う」! 益若つばさの自宅が高校生のたまり場に?

2024/08/11 13:00
サイゾーウーマン編集部
Akiyoshi Nakao Attends Press Conference In Tokyo
Getty Images

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説!

目次

中尾明慶、子育てめぐりアンチに反論
梨花、電車内で写真撮影し「非常識」の声
益若つばさ、自宅が反抗期の高校生のたまり場に!?

中尾明慶、「俺はやっていると思う」――子育てめぐりアンチに反論

編集G 夏休み真っ只中だね。子どもたちの昼食を作ったり、遊びに連れて行ったり、子どものいる家庭は大変そうだね。子どもがいる芸能人はどんな夏休みを過ごしているのかしら。

しいちゃん 仲里依紗と2013年に結婚し、同年に生まれた長男を子育て中の中尾明慶は8月6日、自身の公式YouTubeチャンネルに「アンチに真っ向からぶつかりました。心から願います…」と題した動画をアップ。視聴者からの「家事、育児をやらなすぎじゃない?」という意見に対して反論してたよ。

 中尾は「確かに料理とかあんまりやらないから。洗濯はやってるんですけど。食器洗ったりとかもやっているんですけど」「今日も先ほどまで夏休みの宿題の丸つけをやっておりまして」と明かしつつ、2人で鰹節定食屋に行って昼食をとったり、「2人で楽しく過ごしていた」と説明。「それでも私は子育てをしていないんでしょうか?」「『俺はやってますよ』というふうには言えないけど、でも子どもに関して言えば、そこはしっかりコミュニケーションを取ってやっているとは思うんですけどね」と主張してた。

編集G 仲里依紗が自身のYouTubeで家事をしている様子を公開していたりするから比べられてるのかな? 夫婦間で分担しているイメージだから、そんなに悪い印象ないんだけど……。

しいちゃん 視聴者たちも「夫婦が納得していれば他人がとやかく言うことではない」「家庭がうまくいっているならそれでいい」「一部を切り取った動画を見て、家事、育児をしてないとは判断できない」などと中尾を擁護しているよ。

編集G まぁ、アンチはなにかと難癖をつけてくるからね……。ただ、自分に対する批判的な意見を動画のネタにするのは、いくら金儲けのためとはいえ心が折れそう。芸能人ってメンタル強いね。

梨花、息子の友達たちと東京観光も……電車内で写真撮影し「非常識」の声

しいちゃん 梨花は、8月4日に自身の公式インスタグラムを更新。「今年の夏休みは友達がHawaiiから日本のお家に遊びに来てくれたので♪いつも以上に思いっきり遊びました」(原文ママ、以下同)と、12歳の長男とその友人らと東京観光をしたことを報告してる。「日本に住んでいたら彼等くらいの年齢にもなると、子供達同士で遊びに行くんだよねー!母ちゃんめっちゃ疲れたけど凄く楽しかった」とつづり、次の投稿では子どもたちと一緒にサングラス姿で電車に乗っている自分の写真も公開したよ。

編集G 芸能人なのに電車に乗ってることをアピールしたがる芸能人っているよね。でも、写真を見ると、公共交通機関で堂々と写真を撮っていることのほうが気になるわ。一般の方の顔は写らないように配慮はしているみたいだけど、電車内でパシャパシャ写真を撮っている人がいたら、あまりいい気はしない。

しいちゃん 2010年1月に一般男性と結婚し、11年11月に長男を出産した梨花は、15年にハワイへ移住してる。海外の人ってなにかとオープンだし、梨花もすっかり行動や思考がアメリカナイズされたのかな……。ネット上では、「梨花が電車の中にいてもきっと気づかない」という声のほか、足を組んで座席に座っている梨花に「混んでいる電車で足を組むのはマナー違反」と指摘したり、「ほかの乗客も写っているのにインスタに投稿して非常識」と非難の声が寄せられてるよ。

 ちなみに梨花は、同8日の投稿でも夏休みを振り返っていて、「少し前のことではありますが」「人生初の選挙に行ってきました」と告白。「私の1票くらいじゃ何も変わらないみたいな考えだったんだけど、皆んなはどう?私はこれからは行くつもり」とつづりつつ、「海外に住んでるくせにとか、今まで行ったことなかったんですか?みたいなコメントはノーセンキュー笑」と、アンチをけん制しているよ。

編集G 梨花の年齢を調べたら、現在51歳なんだね。それなのに人生初の選挙って結構びっくり。インスタに投稿できちゃうくらいだから、本人はそこまで恥じていないんだろうな。

益若つばさ、自宅が反抗期の高校生のたまり場に!? 息子が「お友達をたくさん呼ぶ」

しいちゃん 益若つばさは、8月4日に配信されたニュースサイト「マイナビ子育て」』の記事で、放送作家でタレントの野々村友紀子と対談。中学から今も寮生活を送り、休日だけ帰ってくるという高校1年生の息子が「家にお友達をたくさん呼ぶ」んだって。「平気で10人近く来る」といい、何日間も泊まることもあるとのこと。友達の中には反抗期の子もいて、「『親とは話さない』とか言うけど、めっちゃいい子なんです。私は他人だから話しやすいのかもしれないですね」「そこで聞いた話をそれぞれの親御さんに伝達したりしています」と語ってた。ネット上では、「たまり場になってる」「何日も泊まらせるのはおかしい」と批判されてる。

編集G “辻ちゃん”こと辻希美も、6月に「ファービー ファーブレッツ」の発売PRイベントに登壇した際、高校生の長女と中学生の長男の友達が毎週末遊びに来るって話していたっけ。やっぱり、芸能人の家には人が集まるんだな~。高校生が10人近く泊まれる家ってことは、つーちゃんの家も辻ちゃんの家みたいに広いんだろうね。今頃、子どもがいる芸能人たちも、仕事をしながら夏休み中の子どもたちのお世話に奮闘しているんだろうな。ある意味、アンチの声を気にしている余裕はないのかもね!



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/08/11 13:00
「自分はやってるほう」という人は大概半分もやってない説ある
アクセスランキング