[男性アイドルファン・最近のHOT TOPIC]

BE:FIRST・JUNON、キンプリ・高橋海人らと舞台観劇へ! 「仲良かったの?」とファン驚き

2024/05/24 09:00
華山いの(ライター)
King&Prince・高橋海人と信仰のあるBE:FIRST・SOTA(左から2人目)とJUNON(右端)(Getty Images)

 7人組ダンス&ボーカルグループ・BE:FIRSTのメンバーが交代でナビゲーターを務めるラジオ『Amazon Music MILLION BILLION』(J-WAVE)。5月18日放送回に、LEOとJUNONが登場。JUNONがメンバーのSOTA 、King&Prince(以下、キンプリ)の高橋海人、世界的ダンサーでコレオグラファー・RIEHATA氏と一緒に舞台を観劇したと報告した。

目次

BE:FIRST・JUNON、SOTA&キンプリ・高橋海人と舞台観劇へ
BE:FIRST・JUNON、高橋海人を“呼び捨て”に

BE:FIRST・JUNONとSOTA、キンプリ・高橋海人と舞台観劇

 番組冒頭、LEOから最近のオフの過ごし方について聞かれたJUNONは、「一旦いろんな友達に『サウナいかない?』って声かけて。誰もいなかったら1人で行こうと思うんだけど誰かしら見つかって、サウナいって。(あとは)ゲームしてます」と回答した。

 一方、野球経験のあるLEOは「俺は野球(観戦)かな、やっぱり最近は」と話し、JUNONも「確かにずっと見てるよね、携帯で」と納得。なお、LEOは実際に球場にも足を運んでいるとのこと。

 また、2人は今月6日に東京ドームで行われたプロボクシングの井上尚弥選手とルイス・ネリ選手による世界スーパーバンダム級4団体タイトルマッチを見に行ったそうだ。

 するとJUNONは、「その日、すごかったのがさ」と切り出し、井上の試合を見に行く前にダンスパフォーマンスグループ・s**t kingzのメンバーで、俳優としても活動していているNOPPOが出演&ソロプロデュースを手掛けた舞台『GOOFY~マヌケな2人の間で~』を観劇したことも報告。

 さらに、一緒に舞台を見に行ったメンバーが「リエさん(RIEHATA氏)と海人と……高橋海人とSOTAの4人」だったとも明かし、観劇後は急いで東京ドームに向かい、LEOと合流したとのこと。

BE:FIRST・JUNON、キンプリ・高橋海人を“呼び捨て”でファン驚き

 高橋とSOTAは、2人とも幼少期からダンスを習い、芸能界に入る前からダンスコンテストなどで競い合ってきた幼なじみ。また、高橋は中学時代、NOPPOの元でダンスを学んだ過去を持つほか、2022年リリースのキンプリの楽曲「ichban」「ツキヨミ」の振り付けを手掛けたのがRIEHATA氏というつながりがある。

 SOTAもNOPPOと同じダンススクール出身で、BE:FIRSTのプレデビュー曲「Shining One」(21年)はNOPPOが振り付けを担当。RIEHATA氏とは、昨年12月に大阪・京セラドーム大阪で開催された音楽フェス『D.U.N.K. Showcase in KYOCERA DOME OSAKA』でコラボステージを行った間柄だ。

 ただ、JUNONと高橋の交流は意外だったようで、ネット上のファンからは「JUNONくんとSOTAと海ちゃんとRIEさんでNOPPOさんの舞台を見に行っただと?」「JUNONの口から高橋海人って名前が挙がるとは」「そんなに仲良かったの?」「SOTAくんつながりかな」などと驚く声が続出した。

 ちなみに、BE:FIRSTとキンプリは24日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演。トークコーナーで舞台観劇当日のエピソードが飛び出すか注目したい。



華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2024/05/24 09:19

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

海ちゃんの交流関係がいまっぽくてとても良い!
アクセスランキング