【サイゾーウーマン世論調査】

RYOKIがトップも2位以下は混戦! JO1、INI、BE:FIRSTで演技が見たいメンバーランキング発表

2024/03/22 08:10
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 オーディション番組から誕生した、才能豊かなボーイズグループたち。ビジュアルの良さはもちろん、厳しい審査の中で鍛え上げられた圧巻のパフォーマンスに魅了されている人も多いのではないでしょうか。

 その活躍は音楽面だけにとどまらず、中には俳優として演技に挑戦するメンバーも。JO1・木全翔也は、2023年1月期放送の連続ドラマ『しょうもない僕らの恋愛論』(日本テレビ系)に出演したり、同じくJO1・川西拓実は、今年5月3日公開の『バジーノイズ』で映画初主演を務めたりと、ドラマや映画で活躍する者も増えています。

 そこで今回は、「JO1、INI、BE:FIRSTの3組の中で演技が見たいメンバーは?」をアンケート調査しました。回答の選択肢は下記の29名。この中から1人を選び、回答してもらいました。(実施期間:2024年3月7~17日、回答数:36)

・JO1・大平祥生
・JO1・川尻蓮
・JO1・川西拓実
・JO1・木全翔也
・JO1・金城碧海
・JO1・河野純喜
・JO1・佐藤景瑚
・JO1・白岩瑠姫
・JO1・鶴房汐恩
・JO1・豆原一成
・JO1・與那城奨
・INI・池崎理人
・INI・尾崎匠海
・INI・木村柾哉
・INI・後藤威尊
・INI・佐野雄大
・INI・許豊凡
・INI・髙塚大夢
・INI・田島将吾
・INI・西洸人
・INI・藤牧京介
・INI・松田迅
・BE:FIRST・SOTA
・BE:FIRST・SHUNTO
・BE:FIRST・MANATO
・BE:FIRST・RYUHEI
・BE:FIRST・JUNON
・BE:FIRST・RYOKI
・BE:FIRST・LEO

1位:BE:FIRST・RYOKI 22%

右から4人目がRYOKI(Getty Images)

 1位に輝いたのは、BE:FIRSTのRYOKI。圧倒的なダンススキルと高い歌唱力を持つ一方で、グループが誕生するきっかけとなったSKY-HI主催のオーディション『THE FIRST』に参加する以前から、「三山凌輝」として俳優活動を行っていた彼は、これまでにも数々のドラマや舞台、映画などに出演しています。


 これまでの出演作には、ドラマ『ダメな私に恋してください』(TBS系、2016年1月期)や映画『縁側ラヴァーズ』(19年)、『ハニーレモンソーダ』(21年)、『HiGH&LOW THE WORST X(クロス)』(22年)、舞台『2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージ』(18年)など、話題作がズラリ。

 『縁側ラヴァーズ』では、過労で倒れ縁側生活を送る元エンジニアを、『HiGH&LOW THE WORST X(クロス)』では悪役の瀬ノ門高校の頭、『ツキウタ。』ではスポーツ万能なアイドルに扮するなど、幅広い役を演じてきました。

 4月から放送を開始するNHK連続テレビ小説『虎に翼』に、伊藤沙莉演じる主人公の弟役で出演が決まっているRYOKI。公式発表によると、「純粋な性格で家族思い。責任感が強く、家計を支えるため自分を犠牲にしようとするような一面もある」役柄ということで、どんな演技を見せてくれるのか楽しみにしたいところです。