節約俳優・布川隼汰の食べ比べガチレビュー

業務スーパーマニアが選ぶ「魚介フライ」ランキング! アジフライは「味がない」、高クオリティの1位は?

2023/10/12 18:00
布川隼汰(俳優)

――業務スーパーマニアで節約大好き俳優・布川隼汰が、巷の人気商品をガチ食べ比べ! 

業務スーパー魚介フライ商品4つの画像
(C)布川隼汰

 お弁当や夜ご飯のおかずに欠かせない「フライもの」。中でも業務スーパーには、魚介系のフライものを、“これでもか!”というほどたくさん展開しています。

 サバ、イカ、タコ、アジ、サーモン……業スーの冷凍庫は、さながら『ONE PIECE』(集英社)のサンジが夢見る、世界中の魚が住むという伝説の海“オールブルー”状態。

 では、そんな業スーで、明日のおかずにどのフライを選んだらいいのか? 今回は業スーマニアが独断と偏見とあみだくじで選んだ4品をランキング形式で比較していきます!

業スー魚介フライランキング第4位
「お弁当用あじフライ」500g 338円(税抜、以下同)

業務スーパー「あじフライ」の画像
(C)布川隼汰

【味】評価:★☆☆☆☆
一口食べて、「あれ……? いま何食べた?」となるほど味がない。無味無臭なので、魚臭さもないのだけれど、アジの味もまったくしませんでした。


【身質】評価:★★☆☆☆
薄くてスカスカした感じ。柔らかいといえば柔らかいのだけど、ふにゃふにゃともいえる。衣が厚めなので、衣を食べている感覚に近い。

【コスパ】評価:★★★☆☆
100gあたりは安いが、やはり安いだけあるなあ……といった感想。安ければ多少のクオリティは我慢できる! という方には良いかも?

【アレンジ度】評価:★★★★☆
味がないだけに、唯一の強みはアレンジがしやすいことか?? パッケージの裏面に、例として挙げられている「あじフライ南蛮」や「あじフライカレー」には使えるかも。

業務スーパー「あじフライ」の画像
(C)布川隼汰

【総合得点】10/20点