【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・那須雄登が明かした、グループの“致命的”な点とは? 「俺ら●●いない」

2023/06/13 20:00
中村チズ子(ライター)

Aぇ! groupの動画、非公開からの再アップに!?

 6月6日更新の動画は「Aぇ! group【太宰府天満宮で食べ歩き】まさかの道間違いで迷走編」(再生回数は13日時点で40万台)。今回、コンサートのために福岡県に滞在していたAぇ! groupは、「全国ツアー成功祈願 太宰府天満宮満喫ツアー」へ。まずは福本大晴の運転で、福岡の人気スポット「太宰府天満宮」に向かった。

 車中では、小島健とHiHi Jets・井上瑞稀、佐野晶哉と7 MEN 侍・矢花黎、草間リチャード敬太と少年忍者・織山尚大など東京Jr.との交流の話に。関西Jr.とはコミュニケーションの取り方が違うと感じているのか、「距離感が難しい。東京の子って」(草間)「ホンマにそれ思うわ。関西とちゃいますよね」(小島)と本音も飛び出した。

 到着後、天満宮の参道で食べ歩き用のホットドッグなどを購入。すると、Aぇ! groupに気づいた男の子が「あ、関西ジャニーズだ!」「リチャードさんですよね?」と声をかけてきた。少年は草間が定期的に出演している『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)を見ているそうで、本人は「ありがとう!」「うれしい!」と感激。

 その後も「YouTubeですか? スゴ!」(少年)「めっちゃ知ってくれてるやん」(草間)と少年の反応に喜んだが、「お姉ちゃんが美 少年推しだから」とのことで、メンバーは一斉に「美 少年かい!」と猛ツッコミ。そして、「Aぇ! groupのYouTubeもぜひ見てね」(佐野)「わかりました」(少年)と微笑ましいやりとりを繰り広げた。草間は「やっぱ(グループの)目印担当やな」と、マスク越しでもわかるほどの満足げな顔を見せていたのだった。

 いきなり目の前に現れたタレントに対して、きちんと“さん”付けできている上に、言葉遣いも丁寧なこの少年。現在配信されている動画では「少年」の文字で、顔は伏せられているのだが……。

 ネット上のファンの書き込みによれば、一時的に少年の顔が見えている状態で動画が上がってしまっていたという。少年が一般人であるためか、事態を把握したスタッフ側は動画を非公開にし、編集を施して再アップしたようだ。

 一部ファンの間で「Aぇの動画に出てきた少年、モザイク取れてたけど大丈夫なの?」と心配されていただけに、「AぇのYouTube、一般少年の顔がガッツリ映ってたところがあったから非公開にしたのね……安心した」「無事にモザイクがかかって良かった! スタッフさんお疲れ様でした」と安堵の声も出ていた。

少年忍者・安嶋秀生の無音ダンスに「さすが」「天才」とファン興奮

 6月7日の動画は「少年忍者【初挑戦!無音ダンス】3億回踊ってますから!?」(再生回数は13日時点で11万台)。今回は「Jr.チャンネル」恒例の無音ダンス企画に、少年忍者メンバーが初挑戦している。

 出演者は安嶋秀生、ヴァサイェガ渉、織山尚大、田村海琉、長瀬結星、元木湧の6人。課題曲は少年忍者のオリジナル曲「Merry Very Go Round」で、最初の数秒のみ音アリで踊り始め、以降は“無音状態”でダンスを続けて、最終的に誰が一番ズレずに踊れているのかを競う。

 進行役の織山が「自信どうですか?」と話を振ると、安嶋は「あります!」と即答。一方、グループ内でもダンスに定評のある織山に期待がかかるも、本人は「振り付け覚えたくないから振り作ってるみたいなところある」と、突如カミングアウト。周囲は「ズルやん!」(長瀬)「そっちなの!?」(安嶋)とショックを受けていた。

 なお、そんな織山は本番前に「(この曲では)ホントにちょっとだけ、構成とか振り付けも最後のほうですけど入ってるんで。間違えられない。本当に頑張りたいです」とコメント。音楽が止まった後も口ずさみながら、楽しそうに踊っていたのだった。

 そして、最後に6人のダンス映像を比較して見ると、織山や安嶋はほぼ完璧にパフォーマンス。中でも、2011年にジャニーズ事務所入りを果たしたベテラン・安嶋がスキルを存分に発揮しており、ネット上のファンからも「さすが安嶋くん」「安嶋くん、超スゴい!」「安嶋くん、天才だった」と称賛のコメントが上がっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2023/06/13 20:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング