【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・那須雄登が明かした、グループの“致命的”な点とは? 「俺ら●●いない」

2023/06/13 20:00
中村チズ子(ライター)

美 少年・那須雄登、グループの致命的な点に気づく

 6月3日更新の動画は「美 少年【素顔の岩崎大昇】これが本当のプロフィール!?」(再生回数は13日時点で18万台)。今回は「みんなで美 少年プロフィールを完成させよう ~岩崎大昇編~」で、岩崎のプロフィールをほかの5人が作っていくという企画だ。

 これは那須雄登、藤井直樹に続く第3弾。まずは“メンバーしか知らない情報”を集め、最終的に岩崎本人が採点していく。もはや、このシリーズの定番の流れともいえるが、前半は主役を差し置いて周囲がボケを連発。名前を「がんせきでーしょー」と読んでみたり、身長「193.4cm」などと、いい加減な数字を出していった。

 そんな中、浮所飛貴と那須は、岩崎の血液型について「A型っぽいよね」(浮所)「いや、Oだよ」(那須)と会話を繰り広げていた。美 少年メンバーは、佐藤龍我が血液型不明の中、那須と浮所がB型、残る3人はO型だ。藤井が「うちはOかBしかいないんだよね」と言うと、那須は「そう。俺らAいないんだから」「Aいないって致命的だよ」と冷静に指摘。ちなみに、佐藤については「龍我、絶対O!」(那須)「Oっぽいよね」(藤井)と予想する声も出ていた。

 また、性格や癖を挙げる場面では「ひねくれ者」「鼻息が荒い」「ペットボトル捨てない」など、メンバーならではの手厳しいコメントも。岩崎がこれらの主張にどう反論したのかは、ぜひ今動画で確かめてほしい。

HiHi Jets・猪狩蒼弥が明かす、SixTONES・森本慎太郎がコンサート中になくしたものとは?

 6月4日に公開されたのは「HiHi Jets【アメ横散策】食べ歩きのパラダイス!!」で、今回は5人が東京・上野にあるアメ横商店街で街ブラロケを行っている。撮影時は、井上瑞稀の主演舞台『ルーザーヴィル』の公演中だったそうで、「労おう」(高橋優斗)とのこと。そこで、アメ横グルメゲーム「井上瑞稀が食べたいモノを当てろ」なる企画を実施した。

 アメ横をぐるっと散策し、テイクアウトできる商品を下見。道中では、井上が「小籠包」(ショウロンポウ)を「小籠PON」(ショウロンポン)と間違えて覚えていることも発覚。猪狩蒼弥の指摘で正しい読み方を知った井上は「うわ~、勉強になった。神回や!」と感動していた。

 また、11分頃からは、猪狩が店頭に並ぶ18金ネックレスをチェックする一幕も。「昔、SixTONESの(森本)慎太郎くんがさ、ライブでバスケをなんか、ダンク(シュート)やってたの。ネックレスを本番中になくしてて。最終的に見つかったのかもしれないんだけど、たぶん少なくとも壊れてた」というエピソードを披露した。再生回数は13日時点で20万台。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング