「元アイドル」だらけの現在

元欅坂46、元ジャニーズも……キャバ嬢&ホストに転身、元アイドルがぶつかる「未成年ファン」の壁とは?

2022/10/14 16:00
カワノアユミ

元欅坂46・志田愛佳は要注意? 「元アイドル」の肩書で同僚から嫉妬も

 一方で、元アイドルという肩書が、キャバ嬢やホストに転身した際に、メリットにならないどころか、デメリットになるケースはあるのだろうか。前出のミクさんが、元アイドルというキャバ嬢の友だちのエピソードを教えてくれた。

「ファンの人に見つかって、SNSで元アイドルとバラされた……という話は友だちからよく聞きます。先ほども少し触れたように、そのことで指名が増えるというメリットはありますが、嫉妬した同じ店のキャバ嬢にSNSや掲示板で叩かれたり、誹謗中傷を受けることもあるとか。結局、その友だちは店に居づらくなってしまい、別のキャバクラに移ったそうです。元ファンにバレて、店のキャバ嬢と揉め、長続きしないという悩みが一番多いみたいですね」

 志田の場合、本人がキャバ嬢転身を公言しているためネット上でバラされはしないものの、指名が相次ぎ、ほかのキャバ嬢から嫉妬され、嫌がらせを受ける可能性はあるのかもしれない。

 一方、元バンドマンのユウヤさんからはこんな回答が。

「ホストに転身したばかりの頃、ファンだった未成年の子に店前で出待ちされたことがあります。深夜だったので警察までやって来て、店側に迷惑がかかりました」


 男性アイドル――特にジャニーズは、未成年のファンが多いため、このようなトラブルが発生する危険性は見過ごしてはならないだろう。

「さらに大変だったのは、未成年なのに成人済みだと嘘をついて飲みにこようとするファンです。未成年にはお酒を提供できないので、うちの店では20歳以上のお客さんしか入店させないようにしているんですが、中には身分証を偽造してまで来店するファンもいましたね。入店させてお酒を出したら営業停止にもなりかねないので、毎回僕が身分証を確認するのが大変でした。元アイドルのホスト転身にも、同様のデメリットがあると思いますよ」

 元アイドルが水商売に転身しても、必ずしもいいことばかりというわけでもなさそうだ。志田や鈴木に続けと、坂道グループやジャニーズから夜の世界に飛び込もうと考える元アイドルたちは、このことを肝に銘じたほうがいいのかもしれない。
(カワノアユミ)

最終更新:2022/10/14 16:00
底辺キャバ嬢、アジアでナンバー1になる
自担がホストになったら……を考えると眠れなくなる