いしだ壱成、俳優で再起誓うも「錯乱ツイート」連発……表舞台から姿消した“4年前の騒動”と共通点も

2022/05/21 12:00
サイゾーウーマン編集部

いしだ壱成が耐え切れなかった、ファンからの“疑いの目”

「翌日の『東スポWeb』にいしだが登場し、ツイートの真相を語ったことで、ひとまず安否確認は取れました。インタビューでいしだが明かしたところによると、同17日、ライブ配信アプリ『ふわっち』で生配信を行った際、画面に女性スタッフの姿が映り込んだことで、ファンから2人は“男女の関係”ではないかと疑われてしまったそう。その理不尽さに耐え切れず『死のう』と思ったといいます」(同)

 また、仕事で使用するスマートフォンに、いしだを批判するLINE電話が頻繁にかかってきたといい、同紙を通じて「仕事に集中させてほしい」とも訴えていた。あらぬ疑いをかけられ、気が滅入ってしまうのも無理ないが……。

「いしだの錯乱ぶりは、4年前の騒動を彷彿とさせます。当時、いしだはTwitterユーザーから容姿に関する誹謗中傷を受け、『いい加減にしろや若造が』『覚悟しとけや。死ぬよ?』などと反撃。いしだの言葉遣いをたしなめるユーザーに対しても『トーシロは黙ってろや』と暴言を吐き、その後、Twitterアカウントごと削除して、表舞台から姿を消していたんです」(テレビ局関係者)

 俳優業での再起を誓っていた中、またしても同様の騒ぎを起こした形だが、今回は、「これが影響して、表舞台から消えるということはないだろう」(同)という。

「いしだは比較的早くに一連のツイートを削除し、また『東スポWeb』の取材によって、投稿の背景がすぐに世間に広まったので、このまま騒ぎは収まるでしょう。ただ、前回の騒動時とも共通して、いしだは『素人は黙ってろ』とツイートするなど、一般人からの“攻撃”に心を激しく乱され、衝動のままに“反撃”ツイートをしてしまうところがある。こういった荒れ方を繰り返すのを見ていると、いしだのメンタル面が心配になります」(同)


 「東スポ」に登場した同日には、『ポップUP!』(フジテレビ系)にもVTR出演し、今後の仕事について「この1週間で受けた仕事だけで、ドラマ1本、映画が2本、舞台が3本。(来年)2月までは俳優としてはスケジュールが埋まりました」と報告していたいしだ。演技力には定評のあるだけに、心穏やかに俳優業に専念できることを祈りたいものだが……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

X:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/05/21 12:00
未成年 DVD-BOX
4年前の「叔父貴に電話すっか」の脅し文句が忘れられない