エリザベス女王の悩みの種は尽きない……

ヘンリー王子と並ぶ英貴族の問題児? パーティ好きで抗議殺到、親友は「ダイアナ妃のめい」……話題のマナーズ三姉妹

2022/04/20 11:20
堀川樹里(ライター)

次女:レディ・アリス・マナーズ(26)

この投稿をInstagramで見る

Alice Manners(@mannersalice)がシェアした投稿




 独身時代のヘンリー王子と同じくらいパーティ好きで知られるアリスは、ファッショニスタとして若い層を中心に人気を集め、スタイリスト、モデルとして活躍している。モデル事務所「Leni’s」に所属し、スキンケアブランド「ベアミネラル」、マシュー・ウィリアムソンのコレクション、ラルフ ローレンなどのモデルを務めた。ロンドンのコンデナスト・ファッション&デザインカレッジでビジネスとして使えるファッションの知識を身につけ、高級百貨店でパーソナル・ショッパー(お客の趣向や購入の目的に合わせ、最適な商品セレクトをする人)としても活動している。



 「パーティを開催することが何よりも好き」「山の頂上でもボールルーム(舞踏場)でも、どこでも楽しむことができる。でもパーティが私たちの日常のすべてではない。働くことの価値も理解しているわ。お金のためだけではなく、精神的な面でも働くことは大切だってわかっている。良識を保つために必要だって」と語る彼女は、英紙「サンデー・テレグラフ」のカントリー・スタイル・コラムを執筆するなど、幅広い分野で活動。

 チャールズ皇太子が10年に設立した慈善団体「The Prince’s Countryside Fund」の大使を務めるなど、貴族ならではの仕事もきちんとこなしている。



 歌手のブライアン・フェリーの息子でモデルなどをしているオーティス・フェリーとの交際でタブロイドをにぎわせたこともあり、20年のバレンタインデーに、外でソファーを燃やす写真を投稿し「金持ちの子どもが考えることは理解できない」と物議を醸した。


 また同年、コロナ禍によるロックダウンに抗議する人々のことを「大げさ」とコメント。「自分は姉妹たちと共に356部屋もある城でロックダウンを過ごしたから、庶民の気持ちを理解できないんだ!」「『ロックダウン中は家事を全部自分たちですることになり、新鮮だった』とのんきに言っていたし!」とバッシングされてしまった。

ヘンリー王子とメーガン妃 英国王室 家族の真実