末長くお幸せに……

ベッカム家が「B級に見える」と格差婚で話題! 長男ブルックリンが億万長者令嬢と4億円のド派手挙式

2022/04/12 19:20
堀川樹里(ライター)
ベッカム家が「B級に見える」と格差婚で話題! 長男ブルックリンが億万長者令嬢と4億円のド派手挙式の画像1
ベッカム家も相当のお金持ちなんだけどね(写真/Getty Imagesより)

 イギリスを代表するセレブ、デビッド&ヴィクトリア・ベッカム夫妻の長男ブルックリン(23)と婚約者でユダヤ人億万長者の父を持つ女優ニコラ・ペルツ(27)が、現地時間9日、ニコラの父親が所有する全米一高価な家のひとつとされるフロリダ州パームビーチの大豪邸で結婚式を挙げた。

 サッカー界のレジェンドで、実業家としても成功しているデビッドの総資産は4億5,000万ドル(約560億円)だが、著名投資家であるニコラの父ネルソン・ペルツの総資産は16億ドル(約2,000億円)と桁違い。今回の結婚式はユダヤ教の伝統に沿ったもので、ブルックリンが「ペルツ」をミドルネームに加えたと伝えられていることから、力関係がはっきりと見える格差婚だとも話題になっている。

 フォトグラファーとして活動するブルックリンと『トランスフォーマー/ロストエイジ』(14)のヒロイン役で知られる女優でモデルのニコラは、2019年秋頃から交際を開始。20年夏にスピード婚約していたが、コロナ禍で盛大な式が挙げられないことから、泣く泣く挙式を延期していた。

 英大手タブロイド紙「デイリー・メール」によると、時価1億300万ドル(約129億円)のペルツ邸で執り行われた2人の超豪華結婚式の費用は、推定350万ドル(約4億3,900万円)。ニコラはヴァレンティノのベールの長いカスタムメイド・ウェディングドレスを、ブルックリンはニコラの父親からプレゼントしてもらったダイヤモンドのチェーンを付けたクリスチャン ディオールのタキシードを身にまとった。

 挙式は、ユダヤ教徒であるニコラの父親の希望によりユダヤ教の伝統に沿ったもので、フッパーと呼ばれる天蓋の下でケトゥバ(結婚契約書)に署名。最後にブルックリンがグラスを割り、永遠の愛を誓った。


 式において重要な役どころであるメイド・オブ・オナー(花嫁と一番親しく、女性側の代表となる女性)はニコラの祖母、ブライズ・メイド(花嫁のサポート役)の一人にベッカム家の長女ハーパー、ベスト・マン(新郎の付き添い&世話役)はベッカム家の次男ロメオ、三男クルスが務めたそうだ。

DAVID BECKHAM