“噂の女”神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第587回】

愛子さまの結婚相手、氷川きよしの活動休止、南果歩と元夫の再会……女性週刊誌記事に見る有名人の「プライバシー問題」

2022/02/01 21:00
神林広恵(ライター)

南果歩が元夫の辻仁成と20年ぶりに再会

 そして2位も芸能人とプライバシーについて考えさせられる記事だ。南果歩。そう、かつて作家でミュージシャンの辻仁成と結婚し離婚、その後、渡辺謙と結婚し離婚したという華やかな経歴を持つ女優だ。そんな南が、元夫の辻と20年ぶりに再会したのだという。おーーーっ! すごく興味を惹かれるお話ではないか! しかも再会の理由も、これまたすっごく興味深い。南と辻の間には一人息子がいるが、その息子の“ハーフブラザーに会いたい”という一言がきっかけで、南と辻の再会につながったというのだから。

 ご存じの通り、南の息子の“ハーフブラザー”とは、辻が再婚した中山美穂との間にもうけた息子のこと。ひゃー、華やかだ。そして南の息子の願い通り、17年にまず息子と“弟”そして辻の3人が対面を果たし、そして20年には南も含めて再会となったという。

 記事には南自身のコメントとして離婚後も辻の実母との交流があることや、南が患った乳がんのこと、そして息子の結婚についても語られている。

 ね、プライバシー、プライベートのことは興味深いでしょ。それでもって、なぜ南がこんなことを明かしたかというと、本の宣伝です。「セブン」発行の小学館から『乙女おばさん』という自伝エッセイが2月4日に発売されるという南。そこに書かれたものの一部抜粋が今回のプライバシー記事ということだ。 

【先着特典】MTV Unplugged:Kiyoshi Hikawa(B3ポスター)