【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・川島への罰ゲームが「厳しすぎ」、少年忍者・織山はTOKIO・城島茂に失言!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/12/12 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年・岩崎、極限状態で恐ろしい本性あらわに!

 4日に更新されたのは「美 少年【天空アスレチック】絶景で絶叫するチキンたち…」。神奈川県のさがみ湖リゾート プレジャーフォレストでロケを実施中の美 少年。前週(11月27日配信)のカート対決では佐藤龍我が最下位となり、今回はその罰ゲームとして、「絶叫吊り橋 風天」(標高約370m)にチャレンジしている。

 この吊り橋は、命綱だけで渡るそうで、ハーネスとワイヤーの付け替えも自ら行うという、かなり難易度の高いアスレチックだ。佐藤が準備に入ると、急きょ2人分追加できると判明。過去の動画を経て“チキン”と不名誉なあだ名をつけられてしまった岩崎大昇が「正直言っていい? 心のどこかでいけんじゃね?(と思っている)」と告白し、同じくチキン扱いされていた藤井直樹が岩崎の後を追うことになった(なお、怖がりの岩崎は過去回でバンジージャンプを断念している)。

 その後、3人はまさに“空中散歩”とも言える開放感たっぷりの道を果敢に突き進んでいく。動画を見ているだけの視聴者側も、ついつい足がすくんでしまう景色が広がっていた。そんな中、いたずらっ子の佐藤はロープを揺らして岩崎&藤井に追い打ちをかける。

 恐怖心からか様子のおかしくなった岩崎は「Cosmic Melody~!」と高らかに歌い上げたり、「わかったか、オイ! お前がこれをやったんだ、俺によ! わかるか、この気持がよ! オイ、わかんのか! 謝れよ! オイ!」と背後の藤井を煽っていた。極限状態に陥り、岩崎の恐ろしい本性が見えてしまったような気も……(狂気の沙汰)。


 とはいえ、岩崎はなんとか難関を乗り越え、その姿を見守った浮所飛貴は「大昇いけたよ!」と拍手で称賛。そして、今度は全員で巨大クライミングアトラクション「マッスルモンスター2」に挑戦。こちらも高所を移動していくもので、もはやスポーツエンターテインメント番組『SASUKE』(TBS系)並みのコースだ。一方、段階を踏んで自信がついたのか、岩崎が「俺は今日でチキンを卒業します!」と宣言し、決死のチャレンジをする場面もあった。彼の勇姿は、今動画でぜひ確かめてほしい。

 通常の午後8時より約1時間遅れでアップされ、再生回数は10日時点で15万台。

STAGE navi vol.42 ★表紙:Travis Japan ★ピンナップ付き:Travis Japan、宇宙Six (NIKKO