“噂の女”神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第579回】

菅田将暉と小松菜奈の結婚が象徴するモノとは? 払拭されつつある日本芸能界の“論理”

2021/11/23 21:00
神林広恵(ライター)

その極め付き、象徴が今回の菅田と小松の結婚だった

 ざっと挙げてみても、結構な有名タレントたちが20代で結婚している。さらにもうちょっと上の世代でも、新垣結衣32歳と星野源40歳。大島優子32歳と林遣都30歳。加えて国民的アイドルグループ、嵐の櫻井翔と相葉雅紀までもが30代での結婚を果たしたのだ。

 そして、その極め付き、象徴が今回の菅田と小松の結婚だったのではないか。売れっ子の2人、しかも個性が際立ち、さまざまな才能があり、自分の考えをしっかり持っている。結婚によって生じる外野からの声や杞憂などはねつける力も持っていそう。アイドルや芸能人にもプライバシーはある。恋愛や結婚の自由、幸せになる権利がある、と。

 しかし、そうはいっても、やはり外野の声はあったようだ。2人の結婚の内幕を報じる「女性セブン」にはこんな“声”が紹介されていた。

「でも周囲からは『人気急上昇中の20代のふたりだから、結婚は早すぎるのでは』『もう少し様子を見てもいいのでは』という声もチラホラあがっていたみたいです」

 そんな声をはねのけた(無視した?)ふたり。しかも菅田の3度に渡る猛アタック・告白の末、交際、結婚へと進んだというふたり。芸能界の体質を変えていくためにも、今後の2人の活躍に期待したい。


糸 DVD 通常版