中川翔子、「意外な」再ブレーク? YouTube水着動画はじめバラエティ・ドラマ出演のなぜ

2021/10/27 18:30
後藤壮亮

誹謗中傷に対して立ち上がったことがニュースに

 そんな中川に、さらなる注目が集まった理由は、もう一つある。 10月上旬、ネットでの誹謗中傷に対して立ち上がったことがニュースになった。

「かねてからネット上で20代の男性から『硫酸かけるぞ』『自殺しろ』など、身に危険が及ぶような暴言を浴びせられていたとのこと。そこで今回、『少しでも誹謗中傷の負のスパイラルが止まればいい』と意を決して警察に相談。結果として、この男は侮辱・脅迫した疑いで書類送検されました」(芸能ライター)

 堀ちえみや川崎希など、ネット上での誹謗中傷を看過せず警察に相談し、後に書類送検になった前例はある。また、殺人事件の首謀者だというデマと10年にわたり戦ったお笑いタレント・スマイリーキクチの例は、ネットユーザーのみならず広く世間に衝撃を与えたものだ。

「中川は先駆者ではありませんが、いま注目の渦中にある中川が発信したことは、問題提起の上で価値があったのでは。オタクなだけでなく、アラフォーグラドルとしてもいける。さらにネット問題について反応できる。一つひとつのジャンルで第一人者になることはできないものの、掛け合わせれば強力な個性になるでしょう」(前出・テレビマン)

 今後の中川のクロスオーバーな活躍に期待したい。
(後藤壮亮)


最終更新:2021/10/27 18:36
「死ぬんじゃねーぞ!!」 いじめられている君はゼッタイ悪くない