アラフォーがドラマに吠える!

韓国ドラマ『わかっていても』から考える、ジェオン的「ズルい男」の抗いがたい魅力とは? モテる男に転がされるのは楽しい!?

2021/09/19 17:00
サイゾーウーマン編集部

アラフォーをキュンとさせた、ジェオンのモテしぐさ

――では、ジェオンの言動の中で、「これこそモテしぐさ!」と感じた場面はありましたか?

あけみ 第2話で、学部のみんなで飲み会をやったじゃないですか。そこでセクハラまがいの言動をする嫌な先輩がきて、ナビとジェオンにねちねちと「おまえら付き合ってんだろ」と詰め寄るのに、サラっと「付き合ってませんよ」って言うシーンかな。普通の男だったらキョドって、あんなふうに切り抜けられない。そのあと、喫煙所でまたその先輩がナビを悪くいうのも、凄みを利かせて止めるし。あれはモテる!

ちなつ 私はベタですが、ナビが生理になって焦ってるときに、彼女の腰にジェオンが自分のパーカーを巻いたところかな。大学生でああいうことを臆面なくできるのは、お姉ちゃんがいるか、女慣れしているか。ジェオンは一人っ子っぽいので、ああ女慣れかと思いました(笑)。あとは、ナビが不確定な関係に悩んで、「もう終わりにしよう」といった第5話。それを聞いて、「決めるのはおまえだ」と言ったときに、「出たー! ヤリチンの得意技こと相手任せ!」とツッコミましたよ。

あけみ 言ってた! たしかに2人の関係すべて彼女に決めさせてたし。でもそのシーンで「でも同意してただろ」と言ってたじゃないですか。「別れたくない」というより、ムカついたから「もういいよ」って意味だと思うんですけど。ヤリチンぽさはないんだけど、印象的なシーンでしたね。そこからまたナビに執着するのがよくわからなかったけど。

 でも初めてセックスしてからしばらくは毎日のようにやりまくってる時期が描かれていて、そこで培われたものは2人にとっては結構濃密な時間で、のちに互いに引きずってしまうような確かなものだったんだろうなとは思いました。


ようこ 私はジェオンに対してクズとは感じなかったですね。印象的だったのはボディタッチの多さ・うまさと、終盤まで絶対にナビに「好き」と言わなかったところかな。「キレイ」とか「魅力的」とか気持ちのいい言葉をあれだけいうのに、「好き」だけは言わない。逆に言わなくてもあれだけ女性をときめかせるのだからすごいわ。

――続きは9月20日公開!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

X:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/09/19 17:00
【輸入盤】わかっていても
アラフォーが口を挟みたくなるドラマだよ