【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「スクレーパー」レビュー! お皿やフライパンを傷めずきれいに、洗い物が楽々

2021/05/26 13:00
ずぼら均子(ライター)

 料理をした後、フライパンにこびりついたソースやタレをスポンジで落とすのは一苦労ですよね。そこで洗い物が少しでも楽になる商品を探していたところ、洗う前にフライパンなどの汚れをかき取る“スクレーパー”をセリアとダイソーで発見。どのようにして使用するアイテムなのか、一緒に見ていきましょう。

【ダイソーVSセリア】100均「スクレーパー」対決! お皿やフライパンを傷めずきれいに、洗い物が楽々の画像1
商品を並べたところ(C)サイゾーウーマン

 

先端がよくしなるから使いやすい! セリアの「キッチンスクレーパー」

便利度:★★★★☆(汚れをかき取りやすいやわらかさ)
コスパ:★★★★☆(100円でスクレーパーが手に入る)
デザイン性:★★★☆☆(シンプルだからキッチンに馴染む)

【ダイソーVSセリア】100均「スクレーパー」対決! お皿やフライパンを傷めずきれいに、洗い物が楽々の画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 最初に購入したのは、セリアの「キッチンスクレーパー」。葉っぱの形をしたシリコーン製のスクレーパーです。

【ダイソーVSセリア】100均「スクレーパー」対決! お皿やフライパンを傷めずきれいに、洗い物が楽々の画像3
スクレーパー本体(C)サイゾーウーマン

 見た目はとてもシンプルな同商品。本体の頭に穴が開いているので、フックなどに吊るして衛生的に保管することが可能です。


【ダイソーVSセリア】100均「スクレーパー」対決! お皿やフライパンを傷めずきれいに、洗い物が楽々の画像4
実際に使用しているところ(C)サイゾーウーマン

 早速使ってみると、葉っぱの形状が持ちやすく手にフィットしました。先端がやわらかく、ほどよくしなるので、お皿やフライパンの汚れを簡単に集められます。また葉っぱの先端がとがっているため、使い方を工夫すれば隅のほうの汚れまでしっかり届いてくれそう。

キョーワクリーン スクレーパー 緑 100mm Vikan(ヴァイカン) ステンレススクレーパー 40092