ニコラス・ケイジの波乱万丈の結婚歴

ニコラス・ケイジ、日本人妻のリコ・シバタだけじゃない! コイケ・エリカ「ベガス婚で泥沼離婚」アリス・キム「2カ月でスピード婚」ほか歴代の結婚遍歴

2021/05/20 13:30
堀川樹里(ライター)

アリス・キム:ウェイトレス姿に一目惚れ、2カ月でスピード婚

この投稿をInstagramで見る

People Magazine(@people)がシェアした投稿

 04年、ロサンゼルスのレストランでウェイトレスとして働いていたアリス・キムに一目ぼれしたニコラス。アリスは19歳、ニコラスは40歳と、21歳の年の差があったが、ニコラスは猛アプローチし、出会って2カ月後にスピード婚した。

 結婚を急いだ理由は、ニコラスが映画『ロード・オブ・ウォー』(05)の撮影のため、南アフリカに行かなければならなかったから。しかし、ニコラスは13年に受けた英タブロイド紙「ガーディアン」のインタビューで、「互いに愛し合っていたから結婚したんだ」と力説。結婚した翌年の05年10月には息子も誕生した。

 ニコラスは、88年に交際していたモデルで女優のクリスティーナ・フルトンとの間に長男ウエストンをもうけており、アリスが産んだ子どもは次男にあたる。この子に、ニコラスは大好きなスーパーマンにちなんで「カル=エル」と命名。「きらきらネームにもほどがある」と大きな話題になった。

 「韓国で、自分は“義理の息子”と呼ばれるんだ」「落ち着いた暮らしが送れるのは彼女のおかげ」とうれしそうに明かしていたニコラスだが、次第にけんかを繰り返すようになり、夫婦関係が悪化。16年1月に破局した。「まさか別れるなんて」とショックを受けていたニコラスだが、その年の終わりに離婚している。


DVD/アダプテーション DTSエディション