[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・大倉忠義、実家の「鳥貴族」いじりに苦言! 「ねぎまバカにすな。売れ筋を!」

2021/04/30 14:00
アズマミサト(ライター)
ジャニーズが誇る「貴族の子女」

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)。4月28日深夜放送回は、モデル・森泉とタレント・Mattをゲストに迎え、トークが展開された。

 この日は、祖母が世界的ファッションデザイナー・森英恵という、生粋のお嬢様である森の“セレブ”らしいエピソードトークで盛り上がった。

 森家では、厳格な父親による厳しいルールがあったらしく、それは「黒帯を取るまで合気道はやめてはいけない」「お仕置き用のベルトを50本の中から自分で選ぶ」といった、かなり独特なもので、森はこれらを、自分の代で終わらせたいとのこと。これに横山裕は「めちゃくちゃ厳しかってんね。たぶんみなさん(森が)のびのび育ったんやろなと思ってるよね」と指摘する。

 ただし森が“これだけは残したい”というルールがあり、それは「大人になってからの社交界デビュー」なのだそう。毎年11月にパリで行われる“デビュタント”と呼ばれるパーティーには、気品と知性を兼ね備える貴族や政治家・実業家・セレブリティなど、世界各地で活躍する著名人の子女が招待される。そこで子女たちは社交界デビューを果たすのだが、その数はわずか20名弱だという。

 なお、社交界デビューには厳しい条件があり、「年齢が16歳~20歳」「容姿端麗で長身」「良家の子女」「2カ国語が堪能」といったもの。大倉忠義が「良家って、どこまでのレベルかわからんよねえ」と漏らすと、横山は「いけるやん! 貴族やもん!」と背中を押していた。


 ここから、すっかりお馴染みとなった、関ジャニ∞メンバーによる大倉の実家で居酒屋チェーン「鳥貴族」いじりがスタート。ほかのメンバーも「ほんまや」「いけるやん」といじりだし、大倉は「焼き鳥やねん」と返すが、村上信五は「向こうでケータリング出したらええやないか!」と、さらに横山も「一人だけ、(シャンパンの代わりに)ねぎま持ってたらええやん」と続け、スタジオは大爆笑。これに大倉は「ねぎまバカにすな。売れ筋を!」と苦言を呈していたのだった。

 その後、豪華な参加者の顔ぶれが紹介されたのだが、横山はおもむろに椅子から立ち上がり、モニターに寄っていく。村上が「お前そんな目悪なったんか」と漏らすと、ほかのメンバーも次々とモニターに近づきだし、その様子に村上は、なんとも言えない顔で「おいお前ら……年食ったなあ……」と漏らしていた。

 この日の放送にネットでは「『ねぎまをバカにすな。売れ筋を!』って、地味にジワってる(笑)」「貴族いじり何回見ても笑う」「みんなも大好き鳥貴族(笑)」といった反響が寄せられた。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

美味しいものと神社仏閣と推し活が好きなライター、時々イラストレーターです。ヤフーエキスパートで地元・堺にまつわる「明日お散歩したくなる」ような情報をお届けしています。

記事一覧

X:@misatosan88

Instagram:@misatosan88

【ヤフーエキスパートクリエイター】

最終更新:2021/04/30 14:00
【先着特典】ひとりにしないよ (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(関ジャニ∞「ひとりにしないよ」バルーンセット(5BOY入り))
ジャニオタ、鳥貴族さんに足向けて寝られないよ