[ジャニーズ最新言行録]

美 少年・岩崎大昇、「いっつも“おビンタ”をしてくださって」! King&Prince・永瀬廉との交流に「限界オタク」の声

2021/04/12 15:47
サイゾーウーマン編集部
美 少年の6人、覚えて帰ってね!(左から、藤井直樹、金指一世、那須雄登、佐藤龍我、岩崎大昇、浮所飛貴)

 ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japan、HiHi Jets、美 少年の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。4月10日の放送では、4月から新パーソナリティとして番組に加わった、美 少年の浮所飛貴、岩崎大昇、藤井直樹の3人が初登場した。

 番組冒頭、リスナーから届いた「『らじらー!』新MCが決まった時の気持ちと、これからの意気込みを教えてほしいです」というメッセージに対し、浮所は「決まった時はうれしかったですね。しゃべることが大好きな僕としてはうれしい!」と大興奮。藤井は「『声が特徴的』って言われることが多いから、その声の特徴を生かして、お仕事ができるのがうれしいです」とコメントした。また、岩崎は「ラジオに出るの、僕、初めてなんで、すごい緊張もありつつ、楽しみもありつつなんですけど……」と、やや緊張気味の様子だったが、生放送番組でファンとやりとりをするのは初めてということで、Twitter上に寄せられた番組へのコメントを読み上げながら、「面白いね、楽しい!」とも語っていた。

 そんな中、視聴者が聞いたことのある3人の“マル秘情報”を紹介する「美 少年のトリセツ、取り寄せました!」のコーナーでは、「浮所くんは、“ジャニーズ大好きジャニーズ”で、自分からジャニーズの先輩にもどんどん声をかけにいき、King&Princeの平野紫耀くんからもらったジャージをレッスン着として大切に着ている。最近はSnow Manの目黒蓮くんにも話しかけているらしい」とのお便りが。

 これに、浮所は「その通りです! 僕、本当に“ジャニーズ大好きジャニーズ”ですから。先輩の河合(郁人/A.B.C-Z)くんの次をいくくらい本当に大好きで!」と告白。ジャニーズ事務所に入る前から嵐やSexy Zoneのコンサートに行っていたとも語り、「中島健人(Sexy Zone)くんに一目惚れしてしまって。『こんなキラキラした人、人類にいるんだ!』と思って。そこから『僕もジャニーズ入りたい』と思って入りました!」と入所の経緯を説明。「紫耀くんや目黒蓮くんともお話させていただいて。ありがとうございます!」とも語り、リスナーからの情報は正しかったようだ。

 なお、浮所といえば、6月4日公開の映画『胸が鳴るのは君のせい』で主演を務めるが、リスナーから「映画の内容にちなんで、3人が今片思いしている物や人、ジャニーズの先輩や後輩を教えてください」という質問が寄せられると、「まさに僕今、片思いしています」と前置きしながら、「先ほども名前挙がりましたが、平野紫耀くん! ツンデレなんです、彼!」「今まさに僕片思いしています。なかなか会えなくて……」と興奮ぎみに答えた。


 一方、岩崎は同じくKing&Princeの永瀬廉に片思いしているのだとか。「僕ずっと思い続けてて、『にぃに』と呼ばせていただいてるんですけど、僕にいっつもツンツン(した態度)で、会うといっつも“おビンタ”をしてくださって。あの美しいお手てが、僕の頬に触れるのがうれしくて!」と告白。さらに、「この間メールで『一緒にゲームやりましょうよ!』って言ったら、『あなたとはやりませんよ』って言われて。『イェェェェェイ!!』みたいな」と、永瀬からの塩対応にすら喜んでいるとも語った。

 そして藤井は、「好きなものが一緒」だという風間俊介に片思いしていると話し、以前番組で共演したことがあるそう。「僕、2回共演させてもらったら連絡先を聞いてもいいかな? っていうポリシーがあってですね。次ご一緒したら連絡先聞いちゃおっかな!」と声高に話していたのだった。

 この放送にネット上では、「浮所くんのジャニーズ愛、伝わってくる」「大昇の思考回路、限界オタクやん、てか限界越えてるじゃん」「断られたりビンタされたりして喜ぶのはもう末期」「ディズニーだよね!? 風間くん&藤井くんペア結構好き」「好きなものが共通してる藤井くんと風間くんの絡み、もっと増えてほしい……!」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

X:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/04/12 15:47
ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
大昇、ヤラカシみたいなこと言わないで