[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・中島健人、『鬼滅の刃』で妄想トーク! 自ら考案した「華柱」の詳細設定を明かす

2020/06/12 16:45
華山いの(ライター)
ジャニーズ『鬼滅』会を開催しちゃって〜!

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。6月8~11日の放送回に中島健人が出演し、“ステイホーム”中にSixTONES・京本大我と熱い妄想を繰り広げていたという“鬼滅の刃トーク”の中身を明かした。

 人気漫画『鬼滅の刃』(集英社)にハマっているという中島。本作は、主人公の竈門炭治郎が、鬼になった妹・禰豆子を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、仲間とともに“鬼狩り”としての道を突き進むというストーリー。炭治郎が属する「鬼殺隊」には、「水の呼吸」「炎の呼吸」など、身体能力を上昇させる呼吸方法の使い手が存在するのだが、その流派によって「水柱」「炎柱」という肩書を持つ最高位の剣士が9人いる。

 8日の放送回で「もし、柱になるとしたら?」という話題になると、中島は「オリジナルだったら俺は“華柱”。京本は“闇柱”」と説明。というのも、京本とステイホーム中に「お前だったら何柱?」という他愛のないメールを3日間連続でやりとりし、繰り出す技についても細かい設定を作っていたという。ちなみに『鬼滅の刃』のオフィシャルファンブックも買ったらしく、その適性判断では「水柱」という結果だったそうだ。

 『鬼滅の刃』トークは止まらず、中島は自身が作った技名も披露。「俺が京本と話してたのはね、華柱の場合、『拾壱ノ型 八重咲乱闘華(じゅういちのかた やえざくららんとうか)』みたいな」「あと『捌ノ型(はちのかた)』かな。京本と話したんだけど、『桜苦乱』っていう……桜が舞い降りた瞬間に相手のことを斬り刻んで、みたいな。『八重咲乱闘華』は、八重桜の花のように何回転もして、いつの間にか相手が花が散ったかのような感じで斬り刻まれていく」と、どんなふうに相手の鬼を倒していくかについても事細かく説明していた。

 また、ほかの日にも「彼女にするなら、胡蝶しのぶ」「後輩にするなら、竈門炭治郎」と告白したり、アニメで好きなシーンについて語ったりするなど、この週の話題は『鬼滅の刃』尽くしに。オープニングでは自分のことを毎回「華柱の中島健人です」と紹介するほどだった。


 この放送にネット上では「華柱・中島健人、最高すぎる」「ちゃんと技の詳細まで作り上げてるのさすが」「男子2人でキャッキャ話してるの可愛い(笑)」「華柱の技、実際にありそう。考えるのうまいなぁ」「我々も鬼殺隊として華柱さまを盛り上げるために頑張らねば」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/06/12 16:45
non・no(ノンノ) 2020年 06月号 [雑誌] 特別版 表紙:中島健人&平野紫耀
これぞケンティーの得意分野