『テラハ』レビュー

【テラスハウスレビュー】愛華、卒業宣言! トパスは「好感度上げ」の道具と化すのか?

2020/02/17 22:00
サイゾーウーマン編集部

ビビの一方的ベロチュー40秒(テラスハウス第32話)

 凌としては、このまま女子と接近せず、バスケファンをキープしていきたい気持ちだったのだろうか。しかし、ビビがそれを阻止した。フラれた直後のプレイルームでビビは、上からのしかかるようにして凌にキス。生々しい音を立てながらのキスは約40秒も続き、その間、凌は受け入れるのみ。されるがままの横顔からは、「これ見られたらバスケファンに叩かれそうだなぁ」という思いが漏れている気がした。

 悲劇のヒロインモードに入ったビビは、キス後も「泣きそうだなと思った、今。だけど泣きたくない。あなたの前で泣きたくない!」「あなたが私の“日本に残る理由”になるのかなと思ってた。もうっ、大嫌い大嫌い大嫌い!」と言い募ったが、凌からの反応は特になかった。

 フラれた直後に40秒の一方的ベロチューをかませる最強メンタルの秘密は、ビビがこの配信の直後、2月5日に投稿したインスタの長文から紐解けそうなので、興味のある方はぜひ。

愛華、まだ凌をディスる(テラスハウス第32話)

 「凌くんは売名」と陰口を叩いていた大学生(休学中)の愛華も、凌の卒業宣言には「寂しい」と号泣した。しかしその後の、花とのトークでは再び凌叩きに転じ、「何だかんだ、テラスハウスにいるうちは、凌くんは『横浜ビー・コルセアーズのキャプテンの凌くん』だよ」「凌くんって別に、自分の最低限のことはするけど、みんなのために何かするとか、洗い物、ゴミ出し、掃除とかはしてないよね!」と笑顔でディスる。翌日卒業する凌に、もうそこまで言わなくても……。二面性が恐ろしい。

テラスハウス クロージングドア ディレクターズ・エディションDVDBOX