アラフォー女子・セブ島留学のリアル

フィリピンの魔女が作った“惚れ薬(ラブポーション)”、伝説の効果を41歳婚活ライターが検証!

2019/12/05 15:00
白戸ミフル

 こんにちは、婚活ライター・漫画家の白戸です。セブ島の社会人専用学校の先駆けでもある「MeRISE(ミライズ)」に、3週間の語学留学をしてまいりました。英語力だけでなく、“オトナ”との出会いも期待した“婚活”留学です!

前回:41歳独女、婚活リベンジ! ガチンコ3週間の会計士・起業家・エリート出会いレポ

 結果から申し上げますと、学校ではエリート日本人・台湾人男子たちとの出会いがたくさんあったのですが、みんなガチで勉強をしに来ているので、現地ではデートに漕ぎ着けられませんでした。しかし、学校外で出会った3人と計4回デートしてまいりましたので、レポートします! 

伝説の「惚れ薬(ラブポーション)」をゲット


 3週間の滞在中に“未来のパートナー”を見つけようと気合が入っていたこともあり、以前から気になっていた“惚れ薬(ラブポーション)”をゲットしてきました。その薬が手に入るのは、セブ島の南に浮かぶ黒魔術師が住む島・シキホール島。土日に弾丸で行ってまいりました!

 飛行機と船を乗り継いで行くため、2日間で行くのはハードな行程なのですが、日曜にはシキホール島に到着。バイクタクシーを使って、なんとか黒魔術師に会い、ラブポーションもゲットしてきました! この魔女がブレンドしたという、20種のハーブが詰まった惚れ薬に香水を入れて使うと……あら不思議、モッテモテ!?


 なのかどうかは、デートの結果をみてご判断くださいませ(笑)。

セブ島 フィリピン ララチッタ/JTBパブリッシング