[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』衣装に不満爆発! 「だっせージャージ!」と吐き捨てる

2019/06/15 08:00
華山いの
だっせージャージもカッコよくしちゃうのがグウジさんでしょ?

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)にて、2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックに向け、King&Princeがさまざまなスポーツに挑戦するコーナー「MEDAL RUSH」が放送。6月10~14日は神宮寺勇太が登場し、「バドミントン」に挑戦した。

 中学校時代にバドミントン部に所属していたという神宮寺は、スタッフから「バ“ト”やってたんですか?」と聞かれ、食い気味に「バトって……バ“ド”!」と訂正。そして、今回神宮寺を指導してくれるのが、“オグシオ”ペアとして潮田玲子選手と一緒に北京五輪に出場していた小椋久美子選手だとわかると、「ちょっと待って、本当に!?」と戸惑いを見せる。

 というのも、神宮寺にとって小椋選手は、中学時代“憧れの人”だったのだとか。顔を合わせてすぐ、小椋選手から「どれだけできるのかを見たいんで、シングルで勝負しましょう」と言われ試合をするも、1ポイントも得点を奪うことができない神宮寺。思わず「遊ばれてるぞ、これ!」「疲れてるの、俺だけなのよ!」と叫び、手も足も出ないまま完全敗北してしまう。試合後、小椋選手から「(バドミントンを)やってたと聞いてたので……あの……もうちょっとできるかなと……」と、気を使われる始末だった。

 そこで、ラケットの振り方から教えてもらい、シャトルの“コントロール”に挑戦。相手コートの隅に置かれた幅44cmのカゴにシャトルを入れるという課題はクリアしたものの、的が幅7cmしかない細長い筒に変わった途端、神宮寺は苦笑いで「無理っぽいな……」と諦めモードに。

 小椋選手から「完全に力入ってます。力入ると、全然違う方向に行く」とアドバイスされ、神宮寺はやっと的に当てることに成功。喜ぶ神宮寺だったが、小椋選手からは「本気で絶対当たらないと思った」と本音を吐露され、思わず「信じて!」と訴えていた。


 その後は、メンタルを鍛えるノック練習(レシーブ練習)に移り、小椋選手から「30球中10球まではミスしてもOK」と言い渡される。しかし、それがどの程度ハードなのか予想できなかった神宮寺は、「わかんないですよ、相場が?」と返して笑われることに。結局、ミス10回でギリギリ課題をクリアするも、後半はクタクタで「足が出ないですね……」と床に沈みこんでしまい、小椋選手から「足……出してください」と、厳しい指導を受けたのだった。

 そんな練習を経て、最後に再び小椋と試合をすることになると、「やっぱり、試合をするなら着替えは必要かな」ということで、日本代表のユニフォームに着替えた神宮寺が登場。ここで神宮寺は、どさくさに紛れて「あの、だっせージャージじゃなくて!」と、この企画でいつも着用している水色ジャージを痛烈批判。これにはスタッフから苦笑いが漏れていたが、ネット上のファンからは「日本代表のユニフォーム似合うね!」「ユニフォーム姿、超かっこよかった!」「確かにジャージよりいいよ(笑)」と、黄色い歓声が飛んでいた。

 試合の結果は負けてしまった神宮寺だが、小椋選手からは「すごい上達しててビックリ」とお褒めの言葉が。憧れの人と対決することができ、満足そうな神宮寺だった。
(華山いの)

最終更新:2019/06/16 02:18
King & Prince/King & Prince(CD+DVD)
神宮寺、いい感じにキャラが立ってきたね