[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・平野紫耀、『ZIP!』スタッフに「何でそんなこと言う!?」と噛み付いたワケ

2019/05/25 08:00
華山いの
えっと……ウインクできてません?

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)にて、2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックに向け、King&Princeがさまざまなスポーツに挑戦するコーナー「MEDAL RUSH」を放送。5月20~24日の放送回には平野紫耀が登場し、「アーチェリー」に挑戦した。

 今回挑戦する競技について明かされる前、スタッフから「今回は平野くんの得意なやつ」「やったことあるやつ」とヒントをもらい「弓道ですか?」と答えていたように、平野はドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』(TBS系、2018)で弓道を経験済みな上、『オールスター感謝祭’18春』(同)ではアーチェリーで得点を競うコーナーに登場していた。

 とはいえ、競技としてのアーチェリーに挑戦するのは今回が初めて。的は弓道の2倍以上遠い70m先にあり、プロが使用する弓は重さ3kg。弦も非常に硬いようで、引く力は約20kgが必要になるという。筋肉自慢の平野でも「硬っ!」と悲鳴を上げていたが、いざ弓を引いてみると「ちょっと待って、ちょっと待って!」と先生からストップが入る。なんでも、顎の下まで弦を引けばいいところ、平野は手が耳に触れるほど弦を引いており、力を入れすぎていたよう。

 試しに的を狙って矢を射るも届かず、平野が「先生は的まで届くのにどのくらいかかったんですか?」と質問すると、「6~7年かかりましたね」と衝撃の事実が明かされる。これを聞いた平野は、「もうちょい距離縮めよう!?」と苦笑い。そこで、的の距離を10mまで近づけ、再度挑戦することに。

 弓先の照準を的に合わせるべく片目を閉じようとした平野は、「あっ、ヤバイ! ウインクできないんだ俺……」と思わぬ問題に気がつく。これにはスタッフも「練習して! アイドルとしても」とツッコミを入れ、なんとかウインクをして見せる平野。そのまま弓を引くと、なんと一発で的に命中させた。しかし、的の中心からは外れていたため、平野は「俺ちゃんと(照準を)真ん中に当ててたんですよ!」と不満げな表情を見せる。


 その後、先生が器具を調整をしていなかったため照準が合わなかったと説明すると、「僕は悪くないってことですよね?」と平野が質問。調整後の2発目ではズバリ真ん中に命中し、スタッフも「すごいじゃん!」と称賛。しかしスタッフは続けて「照準の合わせ方がよかった?」といい、遠まわしに「平野の実力ではない」と言いたげ。この発言には、平野が「何でそういうこと言うんですか? 何で上げて下げるんですか、俺のこと!」と猛反論していたのだった。

 しかし、平野は“X”と呼ばれる的のど真ん中にも矢を命中させ、先生から「すご~い! 才能あると思います!」と褒められる。最後は的についた風船をいくつ割れるか先生と対決を行い、平野の逆転勝利で勝負強さを見せつけたのだった。

 そんなかっこいい場面を演出した平野だが、対決の途中で的の空白部分を「“空腹”がデカイ」と言い間違えてしまう。これには先生も周りのスタッフも大爆笑し、ファンからも「すべての発言がかわいすぎる(笑)」「さすが紫耀くん、天然であり天才!」「かっこいいだけじゃないのが平野くんの魅力なんだよな~!」などの声が集まっていた。
(華山いの)

最終更新:2019/05/25 08:00
【先着特典】King & Prince (初回盤A(Blu-ray)+初回盤B+通常盤セット) (A5フォトカード+ステッカーシート+A3クリアポスター付き)
どうやったら「空白」と「空腹」を間違えるんだ……