[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・岸優太、『KinKi Kidsのブンブブーン』で「本当に申し訳ない!」と謝罪のワケ

2019/04/01 14:37
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
神宮寺&岸コンビの正しい関係性はコレなんですよ

 3月30日に放送されたKinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)。今回は、番組開始から5年の節目を迎えたということで、これまで泣く泣くカットされた未公開シーンが大放出された。

 山下智久をゲストに迎えた回(2018年7月28日)では、KinKi Kidsのバックダンサーを4年ほど経験した山下が、「KinKi Kidsの曲がかかると、体が反応してダンスをしてしまう」という特技を披露。さまざまな場面でKinKi Kids3枚目のシングル「ジェットコースター・ロマンス」(98)をかけ、山下が即座に踊り出すという内容が放送されていた。未公開シーンでは、「雨のMelody」(99)がかかっても、完璧に踊りこなす山下の姿が。しかし、KinKi Kidsの2人はそんな山下の踊っている姿をまったく見ず、「4年は長いよね」(堂本剛)「4年は長いよ」(堂本光一)とコメント。山下を苦笑いさせていたのだった。

 その他に、中山優馬と生田斗真がゲストの回(19年2月16日放送)では、ジャニーズ事務所の後輩である中山が、KinKi Kidsと生田に得意の料理を振る舞い、その味を絶賛される姿が放送されていた。未公開シーンでは、光一が「歌番組に“さかなクン”がいてさ。(KinKi Kidsの)間にさかなクンを入れて“キンキ3人組”になった」というエピソードを話し、中山が突然「『キンキですね〜』って言ったんですね」とさかなクンのモノマネをするという場面が登場。

 このモノマネに、「クオリティー高いね!」(剛)「無駄に似てるやないか!」(光一)とKinKi Kidsが爆笑しながら大絶賛すると、「ありがとうぎょざいます!」と畳み掛けるようにさかなクンのモノマネをする中山。その流れで、「さかなクンに顔が似ている」と言われたことから、さかなクンとの共演機会が増え、モノマネを練習するようになったと明かされた。これを聞き、「真面目!」(光一)「えらいよ」(剛)と、またしてもKinKi Kidsは中山を称賛していた。

 また、King&Prince・神宮寺勇太と岸優太が「蕎麦&カレーの大人の楽しみ方」を学んだ回(19年3月16日放送)の未公開シーンは、「車のエンジン音でどこのメーカーか当てられる」という特技を持つ神宮寺が、KinKi Kidsと「ききエンジン音クイズ」をする、持ちこみ企画を開催。


 車好きで知られる光一と神宮寺の接戦が期待されたが、第1問は岸が正解。不正解だった神宮寺は、「僕も2択だったんですよ……似てて……」と必死の言い訳をするが、第2問は全員不正解。最終問題では、岸、剛、光一の3人が正解し、神宮寺のみ不正解。結果、車の知識がほとんどなく「全然わかんないな~」を連呼していた岸が優勝する、謎の展開に。「本当に申し訳ない! なぜか1位になっちゃいました」と驚く岸と、「今年イチ恥ずかしいですね……」とうなだれる神宮寺であった。

 番組を見ていたファンからは、特に神宮時&岸の未公開シーンへの反応が多く、ネット上には「神宮寺くん、自分の持ち込み企画もいいこと見せられず……。でも、おもしろい展開になってよかったね!」「ポンコツな神宮寺くんかわいいね~! そしてこういう時にしっかり正解する岸くんはすごい(笑)」「車に詳しくない岸くんが勝ってしまうなんて、いろいろな意味で持ってる! さすが!」などのコメントが投稿されていた。

最終更新:2019/04/01 15:31
King & Prince/君を待ってる(初回限定盤B/CD + DVD)
優馬のものまねをカットしてたなんて……!