【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

有村藍里の美容整形で注目の「骨切り整形」とは? Dr.高須幹弥がメリットとデメリットを解説

2019/03/25 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
有村藍里オフィシャルブログより

【第83回】「高須幹弥センセイ、有村藍里は骨切り整形でかわいくなりましたか?」

 女優・有村架純の姉でグラビアアイドルの有村藍里が、「輪郭矯正という骨から輪郭を整える手術をしました」と、SNSで美容整形をカミングアウトして話題になっている。施術の様子は『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ系)でも放送され、藍里が整形に踏み切った経緯やコンプレックスなどに共感する声や、術後の顔に「妹の有村架純よりかわいくなった!」と絶賛する声も多く集まった。中には、藍里に背中を押された整形希望者もいたようだ。しかし、藍里の受けた「骨切り整形」はかなり大掛かりな手術。リスクや後遺症などの心配はないのだろうか? 高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥先生、有村藍里が行った「骨切り整形」って、どんな美容整形なんですか?

■藍里は骨切り整形できれいになった?

 「骨切り整形」には、顎先、口元、頬骨、エラなど部位によってさまざまな種類があり、状況やデザインで組み合わせることも多いです。今回、有村藍里さんが受けたのは、上顎骨の一部を抜いて短縮する「ルフォーⅠ骨切り」、下顎骨を割って上の歯とのかみ合わせが合う位置に固定する「BSSO」、引っ込んだ顎を前方に出す「オトガイ水平骨切り」あたりかと思われます。藍里さんの元の顔は中顔面が長く、顎はないのに口元は前に出ていて、笑うと歯茎の見えるガミ―スマイルだったのですが、施術によって、それらの欠点がすべて改善されたことで、芸能人の中でも単体でオファーを受けられる女優さんレベルまできれいになったのではないでしょうか。もともと目元は妹の有村架純さんと似ていたので、顔の下半分が整って、架純さんと同じくらいかわいくなったと思いますよ。


i 有村藍里写真集