[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・濱田崇裕、英語力に「すげえ」とメンバー脱帽! 「天才」とファン感心

2019/02/26 13:22
アズマミサト
リアルJAPANナビゲーターのHAMADAさん(手前)

 ジャニーズWESTのメンバーが「人に役立つミッション」に体当たりで挑む『エージェントWEST!』(朝日放送)。2月23日深夜の放送では、英語が苦手な濱田崇裕が外国人観光客をおもてなしするコーナー「リアルJAPANナビゲーターHAMADA」が放送された。

 最近、濱田の英語力はメンバーから「上達しすぎてる」「路線が違う」などとツッコミが入るほどで、“悪戦苦闘しながら英語を話す濱田”は鳴りを潜めている。しかし今回は、濱田が出演した舞台終了後、久々の収録だったようで、メンバーから「大丈夫っすか?」「英語やってました?」と心配の声が。濱田は「やってないんですよ……全然(英語が)抜けてて……」と言いつつも、「でも、英語聞いた瞬間に中からバーって出てきた!」と、英語が身についていることをアピール。メンバーからの「英語と一緒に日本語も抜けとる!」という猛ツッコミにも、マイペースに「思い出すもんですねえ~」と続け、桐山照史は思わず「頼む! 早くVTR行ってくれ!」と濱田にツッコんだのだった。

 VTRでは、異様なハイテンションの濱田が登場。1組目の外国人観光客へのインタビューに挑んだところで、メンバーの不安は早々に的中することに……。

 「Second time here!(来るのは2回目よ)」という外国人観光客の答えを、目の前に4人いるにもかかわらず、濱田は「2人で来た?」と聞き取ってしまい、さっぱり意味のわからない会話に。次にインタビューに挑んだのは姉・弟のきょうだいで旅行に来たという2人組の外国人観光客。ここでも“濱田節”が炸裂し、姉が「He is getting married next year. So it’s a trip before he got married.(弟が来年結婚するからその前に旅行に来たの)」と話すも、濱田は「弟はお父さん似、姉はお母さん似」とかすりもしない訳を披露。これにはスタジオでVTRを見ていたメンバーも大爆笑で、桐山は「飛ばしてんな~! 全部(英語が)抜けてんねや、すげえなあ!」と逆に感心するほどだった。

 その後、外国人夫婦に和太鼓体験のおもてなしをすることになった濱田。本格的な和太鼓を楽しんだ外国人夫婦から、濱田のおもてなしは「5点満点」と評価された。しかし、英語力の評価は「2点」という結果で、VTRが締めくくられた。


 濱田の英語力が上がり、コーナーの趣旨が変わってしまうと危ぶまれていたが、放送を見ていたファンからは「相変わらずポンコツな濱ちゃんでよかった(笑)」「濱ちゃんがかわいすぎて苦しい……!」「英語が上達してきたタイミングでふりだしに戻る濱ちゃん、天才だな!」と、“ポンコツ濱田”の姿を見て安堵していたようだ。

 今回のロケの様子を見る限り、“濱田イングリッシュ”はまだまだ健在のよう。これからもファンを大いに笑わせてほしい。
(アズマミサト)

 

最終更新:2019/02/26 13:22